二足のワラジストPainter&Golfer まさ

2足のワラジスト(ペンキ屋&プロゴルファー)のまもがペンキ屋とゴルファーの地位向上を夢見て言いたいこと言っちゃうブログ

2007年からペンキ職人へ転身し現在はゴルフとペンキの二足のワラジスト。ゴルフではクラブMOIマッチングの「BoseIlonFactory」所属。ペンキではホンダ塗装所属。2015年からJGRAプロフェッショナル。ゴルフのイベント開催やゴルフと塗装(建物)に関する相談なども受けてます。
塗装の事なら http://paint-honda.jimdo.com
二本でゴルフしちゃうイベント http://nihonopengolf.jimdo.com
ブログでは塗装のあれこれも http://paint-honda.blog.jp

本日報知新聞掲載記事

写真ではわかりにくい
ですが、
本日の報知新聞に掲載
された
『王者達のスイッチ』
という記事で
丸山大輔プロが特集されていました。
オールドルーキー                   へぼゴルファーMASA-DVC00153.JPG
同じジムに通うスキーの皆川選手から受けた影響やオフから始めたトレーニングのことなど掲載されていました。
本人の談で、
「今までトレーニングを取り入れたことがなかったので、今は体が楽だ」
と言っているようです。
一緒にやっていた私からすれば、筋トレという形でやってはいなかっただけで、ゴルフに関係する努力と練習は誰もかなわない量でした。
『王者』と言われても恥ずかしくない
天才ではなく努力の人だと思います。
丸山大輔プロから
「プロとは」
「天才とは」
「努力とは」
「練習とは」
など
直接言われたわけではないですが、態度と姿勢から教わり今日に生かしていることが多いです
丸山大輔プロの活躍は自分のことより嬉しく、誇らしく感じています

ザ・カントリークラブ・グレンモア【評価】

MASAのゴルフ場評価

(マサランガイド・ゴルフ)


【ザ・カントリークラブ・グレンモア】千葉県印旛郡



オールドルーキー                   へぼゴルファーMASA-gurenmoa

【レイアウト】 4.6点

ピートダイ設計だけあり、戦略性抜群


【コンディション】 4.1点
グリーン、フェアウエー共に綺麗


【フロント対応】 3.7点

まずまずの対応。もう少し笑顔が欲しいかも


【マスター室対応】 3.9点

キャディがバイトもいるのか、接客があまり良くない人もいるのかも


【食事】 3.8点
おいしいです。もう少しゆっくりできたら嬉しい

【再来場】 4.3点
コースの戦略性などから、再度チャレンジしたい


【総合】 3.9点

距離は余りないが、ハザードによりレイアウトされているので

様々なクラブを使用することになる





クリックにご協力ください

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
 にほんブログ村


記事検索

にほんブログ村

ランキングに参加しています。「ポチ」っとな。にご協力していただけたら嬉しいです。

livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ