元南千葉。
オハツでした。
今は圏央道の鶴舞ICから15分ほど(IC直ぐと最後の曲がり角にコンビニあり)で着くので都内からでも思いの外時間はかかりませんでした。

貸し切れるコース(ホール)があったり、宿泊施設(別経営?)があったりと充実した施設となってました。

image

ボールも貸してくれるので、かなり環境が良く至れり尽くせりと言った感じ。
しかもアプローチは、本コースと同じコンディションですから、こんなに練習になることはなかなかないです。

image


ご飯はめちゃ旨い。
グラタンにしてみましたが、酸辣湯麺もオススメらしいです。

image

練習後、薄暮でハーフをセットに。
インコースをプレーしました。
なかなかタイトなホールが続き、緊張感もはんぱない!
グリーンもコンディション良くて、バンカーはサラサラの砂がたっぷりです。

image

image

何度も言いますが、かなり良い施設。

高井戸IC(5時40分)から、山手トンネル経由でアクアライン(海ほたる6時15分)を抜け鶴舞IC(6時30分)で降りコースへ向かいましたが、渋滞無しで80分ほどで到着で、帰りも何故か渋滞無しで90分ほどでした。