千葉県の市原
ミルフィーユゴルフクラブ」へ行ってきました。

20170123080533_p

まず最初に目に入るクラブハウスは外観からひとめに豪華さを感じます。
駐車場は屋根付きで高級コースな雰囲気が漂ってます。
「消費税が5%」になり「もののけ姫」が公開された頃にオープンしたコースでバブル崩壊後であったにもかかわらず豪華さを売りにしたコースとなっています。
市原ICから30分ほどで細い道を経由する為アクセスがちょっと悪く感じるのが残念な点です。

ハウスの中に入ると更に豪華さを感じることになります。
フロントは高い吹き抜けで作りも王宮の様な贅沢さです^^:
20170123083339_p

ロッカーを開けると一言メモがあるのは、気持ちが良い心遣いですね。
20170123081126_p


「距離は短めだが狭くて難しいコース」の部類かと思います。

20170123114535_p

トリッキーなホールとハザードが絡むホールもありスコアが悪くなる要素が満載です(笑)

20170123112241_p


20170123092125_p


20170123090018_p

この日は、かなりの北風が吹き気温が上がらない一日で難易度は更にUPでした。

スコアは散々(笑)
凍ってるグリーンと解凍しつつあるぼこぼこしたグリーンは困難でした^^: