二本オープンゴルフ(二本でやるゴルフ)。。。この試合に出て上手くなったとかならないとか。。。
「上手くなったよ」って人も耳にしますし
「14本のクラブを必要としなくなったよ」っていう人もいます
「本数を減らした方が楽しくゴルフできるよ」って人もいます。

同じゴルフするなら「楽しい」「面白い」ってのが一番です。

いつも2本でゴルフやるのが全てってことではなくてゴルフの原点である「丸い球は簡単には思い通りにはいかない」ってことを思い出すいいきっかけになるはず。
年に何度かこういうゴルフをする事でゴルフの原点を思い出すのも上達の上で必要な要素の一つとなるはずです。1本のクラブで「何ができるのか?」「どこまで可能性があるのか?」って知れるのは大きな収穫になります。

と、前置きが長くなっちゃいましたね。

ポスター2017

このブログを読んでくださってる方々は知っている方も多いとは思いますが、2017年は3シーズン目となる「二本オープンゴルフ」5回目の開催となりました。

第5回は、二本の日本一を決めるべく(大げさ(笑))副題として「二本プロアマチャンピオンシップ」として開催することになりました。決勝では男女プロも含め最大10組40名での二本の戦いとなります。
戦いと言ってももちろん今までと変わらずアットホームに誰でも大歓迎で参加していただけます。

今大会は、予選を1回として行い、予選通過のアマチュア(男女ジュニアシニア含む)30名(予定)とプロ10名(予定)での二本ガチンコ対決を開催!

もちろん「オリジナルポイントターニー※」で行いますので「プロだから勝てる」という保証は一切なしです。(前回大会はトップアマを抑えてジュニアが優勝しました)
友達同士で参加も楽しい!生徒と先生で参加も楽しい!ライバル同士で争うのも楽しい!新しいゴルフ仲間を見つけるのも楽しい!元々ゴルフが大好きで上手くなりたいと願う人ばかりが参加してますので情報交換の場としても最適です。

予選開催日は3/19(日)スタートは14時(予定)参加費8,000円(プレー代含)
決勝開催日は5/14(日)スタートは14時(予定)参加費10,000円(プレー代含)
開催場所は南筑波ゴルフ場
エントリーはオリジナルホームページ

※オリジナルポイントターニー・・・イーグル以上20P、バーディー10P、パー5P、ボギー2P、ダボ1Pのポイント積み上げ方式