研修会2017年の初戦は「日高カントリークラブ」となりました。
都内から近く、便は良いのでありがたいのですが。。。

20170316072725_p

このコース、昨年は5月の開催でしたが、今年は3月の開催となりましたので昨年とは番手や距離で違いがあるので昨年PLAYしているから。。。とはいかない予感がしますね。

しかも。。。

2016年の練習ラウンドは、南・東コース
研修会は、西・南コース
今年の練習ラウンドは、南・東コース
研修会は、東・西コース

ちぐはぐで笑っちゃうでしょ?

昨年なんて、練習ラウンド行ったのに半分は初見でPLAYでした(笑)
幸いキャディ付なので何とかなるかな。。。と。

日高カントリークラブは、コースだけでなく、
20170316074154_p
ストレッチルーム



20170316115901_p
美味しいレストラン
※ちょっと値が。。。なんですが^^:

はかなりイイ!!!!


20170316092141_p

昨年もこのブログで書いてますが、
東・西・南の27ホール、比較的フラットな林間コースです。
木も大きくなっていて、フェアウエーでもポジションを間違えると狙えなくなったりすることもあり、コースを知れば知るほどスコアには有利に働くかもしれません。

2グリーンとなる為、グリーン周りで逃げれる場所は広くなりますが、バンカーに阻まれることが多くなるので砲台のグリーンへのアプローチとバンカーショットがキーになると思います。

また、グリーンは非常に綺麗で転がりが良く、しっかりとストロークできるとカップインの可能性が高くなりアンフェアーな事が少ないと思います。

まだラフが伸びてないので、ラフは気になりませんが、木の枝や高い木を上手く対処しながらPLAYする事が求められるので、ビックドライブと言うよりも確実に距離と方向をコントロールすることができるかがスコアのキーポイントとなります。

本心を言うと、「練習ラウンドが足りないかな」というイメージです。

無理をせず、着実にカップに近づけてPLAYしたいと思います。