20170324180626_p

ゴルフフェア初日をゆっくりと見学&チェックした後は、
「第二部」的な集まりがありました。

20170324180615_p

ゴルフフェアの後に横浜中華街へ向かいました。

「第二部」というのも、
クラブMOIマッチングに関連する人達で集まり「食事会」と「情報交換会」が行われました。

幹事を買って出て頂いたのは「ハヤシゴルフ工房」さん。
場所の手配から予約などしていただきました。

その他にも多数集まり、総勢7名となりました。

20170324183710_p

話の内容はとんでもなくくだらない話からクラブの細かなことやセットアップやマッチングの事、ツアーでのクラブセッティングやもちろんクラブMOIマッチングの事まで様々な話が飛び出しました。

中には裏話や口外できない話なども話題に上がり、時間が足りない位に盛り上がりました。

中でも、クラブMOIマッチングの巨匠達の細かな話は、為になるというか感心するばかりでした。
ワタシの初歩的な質問などにも丁寧にわかりやすく回答していただいて更にクラブMOIマッチングのクラブでゴルフをする事の凄さを感じることができました。

20170324184550_p

内容は細かくなってしまいますので割愛しますが、
「クラブMOIマッチング」とは?
ということから
「クラブMOIマッチング」がなぜ必要か?なぜ必然か?
などを初め、
プロはなぜ「クラブMOIマッチング」をしないのか?
などといったことも議題に上がりましたし、
今後の展開や展望などについても話が展開されました。

正直言って、プレーヤーサイドのワタシには理解できない話もありましたが、
クラブMOIマッチングの首脳陣にとってはかなり良い情報交換の場だったのかもしれません。

20170324192306_p

こうした集まりが行われ、全国でクラブMOIマッチングが広がり、プロアマ問わず「自分に合ったクラブで今以上楽しいゴルフ」ができるようになればいいですね~。

とはいえ、横浜中華街で食べる中華は美味しかった。。。。。