03701
弾丸ツアー2泊目(最終泊)は今帰仁村にある「リゾートホテルベルパライソ」です。
沖縄本島北部の「ウッパマビーチ」にあります。
近くには世界遺産の「今帰仁城」があり、全室オーシャンビュー窓からは恋の島「古宇利島」が見える環境です。
IMGP3717

IMGP3718
ホテルには日が沈んでからの到着で、その日に宿泊するお客さんはほぼチェックインしていたようですが、シーズンオフということもあり静かな感じで落ち着いた雰囲気です。
シーズンになるとほぼプライベートビーチとなる目の前のウッパマビーチが盛り上がってホテルも人があふれるのかもしれません。

周辺には食事処もコンビニも商店もありませんので事前に購入して持込みかホテル内の施設を利用することになると思います。
ホテル内には、「ダイニングのさんご亭」と「居酒屋の海人」があります。
4月からはバーベキューガーデンもオープンするようでそちらの利用も楽しいかもしれません。

ホテル自体は経年劣化(築25年とのことです)は隠し切れず所々「手直し」が必要な個所もありますが、
スタッフの皆様は親切で対応が良く、好印象なだけにリフォームなどがされるとうれしいです。
部屋からの眺めと部屋の広さは存分なのでなおさらのことです。

二足のワラジストとしては、館内や室内の壁天井などを塗装するだけでもかなり印象が変わるとかんじます。「宿泊と食事させてくれたらじっくりコツコツと塗りなおしてあげるのにな~」
「シーズンオフの2ヵ月位で設けなしでもいいからやってみたな」
なんて考えながら滞在してました(笑)
※関係者の皆様もし見てましたらご一報を!

夕食は施設内の「居酒屋海人」で決めました。
宿泊者が少なかったこともあってか、数組のお客さんでしたので幸いなことにゆったりと食事を楽しむことができました。
DSC_4030
もちろん、オリオン生からスタート。
DSC_4032
グルクンのフライ
DSC_4033
もずくの天ぷら
DSC_4034
フーちゃんぷる
DSC_4035
にんじんシリシリ
DSC_4036
しまボール金で〆
DSC_4037
コンビニでブルーシールを買って夕飯は終了となりました。
沖縄らしいものを何とか食べれて、沖縄感UPです^^

朝食はバイキング形式。
品数は「多い」とは言えませんがそれなりに満足できます。
朝食の会場となるレストランも砂浜と海と古宇利島が一望できる場所にあり気分はかなりハイになります。
窓際の席に着ければ尚最高な気分で朝食を取れると思います。
2016-0208-074850063


総合して、場所的な部分ではかなりイイのですがもう少しだけ施設全体の改修をしていただけたら。
と感じるのは致し方ない所なのかもしれません。
「美ら海水族館から25分」
「古宇利島から25分」
「パイナップルパークから15分」
「今帰仁城から20分」
と絶好の場所です。



okinawamap



施設名 リゾートホテルベルパライソ
住所 沖縄県国頭郡今帰仁字運天1069
電話 0980-56-2767
客室 84室
ホテル60室 コテージ20室 スイート4室