20170508134343_p

5/11。。。明後日から「日本プロゴルフ選手権」が沖縄で開催されますね。
実は。。。
全く関係なくプライベートで沖縄へ行っていたんです。
旅行の予約をした頃は沖縄でトーナメント開催なんて全く頭の片隅にもありませんでした。
偶然にも開催前に滞在していました。

しかも今回の宿は会場の「喜瀬」からすぐ近くでした。

ゴルファーの端くれとしては、日本プロの会場をひとめ見ておきたいと思いましたので、ゴルフ場へレンタカーで向かってみました。

会場は「かねひで喜瀬カントリークラブ
那覇から60キロほどの場所で、58号線を走って90分ほどの位置となります。

58号を走り左にG7が開催された「万国津梁館」が見える交差点を右折して敷地に入ります。
かなり長い上り坂を上りきったところにコースがあります。
住所こそ名護市なのですが限りなく恩納村に近い所で周辺には人気のビーチやゴルフ場が点在する沖縄本島でもほぼ真ん中に位置します。
東シナ海に近く高台にあるゴルフ場なので海風も吹き難易度が高くなると思われます。

せめて、コースをちょっとでも見れるかと思い訪れたのですが。。。

月曜なら問題ないと思っていたのですが、
入口にはスタッフの方がいてほぼ「門前払い」状態でした(笑)