HARE月例会へ参加してきました。
このブログを読んでいる方にはもうお馴染みの「銀座の本格カレーショップのHARE銀座」の主催するゴルフ月例会です。

今月は「玉造ゴルフ倶楽部若海コース」での開催でした。

スタートは7時からで4組(16名)の月例です。
オリジナルスティブルフォード方式で和気あいあいと楽しくゴルフをしながら上達しちゃおう!という趣旨のもと毎月ゴルフを楽しんでいます。
参加者は初心者からプロまで男女問わずで色んな人が参加しています。

玉造ゴルフ倶楽部へは、常磐道の「土浦北」か「千代田石岡」から向かうことになります。コースまではそれぞれ40分~50分ほどという立地で「アクセスが良い」とは言えないものの大泉ICから100分ほどで到着します。京葉道路や湾岸道に近い場合は東関東自動車道「潮来IC」「大栄IC」からだと帰りの渋滞が読めて便利かもしれません。

ワタシは3回目の来場となりましたが、いつ来ても「メンテナンス」が行き届いていて「きれい」な状態でゴルフを楽しめる印象です。
コースは長くはないものの適度にプレッシャーのかかるTeeショットや小さくアンジュレーションがあるグリーンは攻めごたえのあるレイアウトとなっています。
アップダウンも少なくPLAYしやすいのが特徴です。

ランチのレストランはメインを注文するとサラダや副菜のバイキングやドリンクバー、アルコールバーなどもあり人気です。

トータルしてコスパの高い好印象のコースだと思います。

image


この日はスタートが7時ということで、自宅を4時に出発(苦笑)
レンジが鳥かごので、身体をほぐしただけでスタートしたこともありTeeショットがやや安定しない日となりました。小さいグリーンへのショットはなかなかバーディーチャンスにつかない展開で終始してしまい、1バーディーで苦労しました。

玉造ゴルフ倶楽部は若海コースと捻木コースとありますがそれぞれに違った顔をしていて別の戦略性がありますのでメンバーになるメリットも高いコースです。

「また行きたい」と思わせてくれるのは「流石」という感じです。