「ゴルファーのアイドル」「カリスマ店員」と呼ばれる(?)「しょーこたん」のファンの集いとも言える集まりが「HARE銀座」にて厳かに開催されお誘いを受けたワタシはのこのこと銀座までおのぼりさんしてきました。

もう何度も訪れている「ソニー通り」はやっぱり緊張感があっておのぼり感満載です(笑)ワタシはやっぱり根っからの都会から離れたところに慣れ親しんだ人間なんだと感じます。

20170616181715_p

ファンの集いだと言っているのに、主役のしょーこたんが「あさ開き」という全国鑑評会で12年連続金賞という盛岡の地酒を持ってきてくれて、絶品のつまみと超絶怒涛の談義を肴に飲んじゃおう!ってことで10名が集結してヘベレケノ花金となりました。

20170616190254_p

お酒は流石に金賞受賞の日本酒で日本酒の事に詳しくないワタシから日本酒の事に専門家の様に知っている参加者までが「なるほど~」「うまい!」と唸るほどで、ワタシなんか「これから日本酒はこれで決まりじゃね?」と感じてしまうほどでした。
飲みながらの日本酒の造り酒屋の職人さんの心意気なども知れましたし、「職人」ってやっぱすげ~。「モノづくり」ってかっこいい!と感じる瞬間ともなりました。

20170616185435_p

もちろん、HARE銀座の相変わらずのつまみとカレーの美味しさは半端ないですし、造り酒屋の職人と一緒で作り手の料理への愛情と心意気が伝わってきます。美味しいつまみと美味しいお酒、ジェントルマンなゴルファーとの語らいは何事にも代えがたい貴重な時間でした。

20170616213146_p

こういう時間が共有できるのもゴルフでの繋がりがあっての事だと改めてゴルフの良さを感じました。

〆は「ドライカレー」で!