なんだか目まぐるしい一日でした(笑)

まず、東京ビックサイトで行われる「AI・人工知能EXPO」のブース設営のお手伝いをさせていただく為に準備に追われドタバタしている東京ビックサイトへ行きました。
ブースの壁・床のエイジング塗装のご依頼で、依頼者からの要望をお伺いしつつ現地にて調整して作業をさせて頂きました。まずまずの仕上がりで満足いただけたようでよかったです。
EXPOは本日から30日まで開催されているそうです。

19420818_1372009399554608_6907125754590970483_n


そして、作業が終了した後、一度銀座へ向かい次の予定までの空き時間に「HARE銀座」へ顔を出してから「アイドルの街」「メイドの街」である秋葉原へ向かいました。

秋葉原へは「マッスル力也の超ビッグWednesday」(FMうらやす)の公開収録会場へ行く為でした。

20170628080115_p

あまりよくわかってなかったのですが番組DJの「マッスル力也」さんに直接連絡を頂き誘われるまま収録現場となる秋葉原のライブハウスへ行きました。
到着した時にはその日出演である様々なジャンルの人達が集まっていて既に盛り上がっている状態で慌ててテンションを合わせました(笑)

20170627193644_p

過去の放送もネットで配信されていますので聞いてみてもらえばわかりますが、この番組は「頑張ってる人」や「頑張ってる所」を応援する(勝手に解釈しましたので合ってるかな?)というような番組となっていて、その中でも今回は「スポーツ」が取り上げられるということで「ゴルフ」「スキー」「サーフィン」のゲストが来ていました。
「スキー」と「サーフィン」に関しては初めてお会いする方でしたがそれぞれのジャンルでも有名な方で話は面白くめちゃくちゃ盛り上がってました。

20170628080132_p

他にも「声優」「タレント」「舞台俳優」「歌手」などもコーナーゲストに呼ばれていて各ジャンルの頑張っている若い人を応援する形となっていたりして、リスナーの目線で和気あいあいの番組です。

次々に進む収録をのほほんと楽しくみていたのですが。。。公開録音が進む中でちょっと流れを聞いてみたら。。。なんと!ワタシもゲストで出演とのこと((;^ω^)アセアセ

「ゴルフ」からは、元プロ野球の「山田勉」さん、ドラコンの「後藤瑞夫」さん、とワタシのゴルフの話を、雑誌などでもよく目にする「筒康博」さん、ゴルフ雑誌編集長「村田辰也」さんが突っ込みを入れつつ盛り上げるという形でのトークということで。。。

いや~驚きましたし、「どうしよう」って思ったのですが「ま、マッスルに~さんに任せれば何とかなるだろ」と勝手に腹をくくりました。

が、

こりゃ「ど緊張するかも」なんて思いながら自分の出番を待ちました。
いよいよワタシの出番となり、舞台へ進みいすに座ってマイクを持って。。。「緊張しちゃう~」と思った瞬間。。。幸いなことに(?)隣にワタシとは比べ物にならない位にど緊張している方がいたものでその瞬間ワタシはなんだか落ち着いてました(笑)

内容は聞いてのお楽しみ。。。(笑)
ま、当然ゴルフの話です。とはいえワタシはちびっとしか話してませんので聞いても声がわからないかもしれませんが(笑)
とにかく、初のラジオ出演ということになりました。

20170627202944_p

これで「ペンキ屋でありラジオ出演もしているプロゴルファー」ということに肩書UPしました(笑)


放送は7月の各水曜日に放送されます。


コチラから確認して、是非聞いて下さい!&そして「良かったよ」と投稿してください!