千葉県の鶴舞カントリークラブにて「JGRAプロ研修会」がありました。

20170629062315_p

スタートは8時だったので自宅を5時前に出発してゴルフ場へむかいました。

20170629065806_p


蒸し暑かったものの雨もなくまずまずなコンディション。
言い訳はできません。

20170629062103_p

フロント9は1番こそ拾ったパーでしたがその後は5歩以内のバーディーを逃す展開で悪い内容ではない状態でホールを消化していきましたが、グリーン脇までセカンドを打てたロングでバーディーを逃し続く短いショートでピンを狙いすぎてショートサイドに少し外しボギーにしてしまったのが結果的には流れを変えてしまった形になり、37でハーフターンとなりました。

通常営業の為、お昼を取り折り返しの10番ミドルで150ヤードほどのセカンドを目の前に枝にひっかけて素ダボで完全に流れを逃してしまったようでした。

その後持ち直し短いバーディーパットを打てたのですが入らずで終了となりました。

ただ、MOIをしている事で6番アイアン以下の精度はかなり良くTeeショットで「距離を欲しがる」事はなくなったので楽な感じでした。後半はTeeショットが振り遅れてしまって(原因は究明できました)バタついてしまったのも反省点です。

やはり、パターを含めた小技のレベルアップが必要なことはわかりましたのでその対策をして行きたいと思っています。

20170629161232_p


成績は圏外でしたので、すぐに帰路につき、帰りは反省の意味も含めてシロクマ師匠にご挨拶して「激ウマコーヒー」を飲んでから帰宅しました。

次回は7月に軽井沢決戦です。初コースなのでどうなるかはわかりませんが、何とか入賞を目指しつつ頑張りたいと思います。

20170629185950_p



20170629160410_p