栃木県での8月JGRA研修会の練習ラウンドを兼ねてちょいレッスンラウンドへ行ってきました。
場所は「芳賀カントリークラブ」です。

20170806180015_p

周辺には鬼怒川が流れ「太平洋益子」「益子ヒルズ」「関東国際」「ロイヤルメドウ」「新宇都宮」などと多数のゴルフ場が点在する地域です。
東京からは2時間ちょっととやや遠いのが気になるのですが「宿泊&ゴルフ」なんていいかもしれません。

今回は「HARE銀座月例会」が芳賀カントリークラブで開催だったので連チャンにて芳賀カントリークラブへ行かせていただきました。都内へ戻ってというのも大変なので近くで宿泊することにしました。

宿泊はゴルフ場から数分の場所にあるビジネスホテル(このホテルについてはノーコメント笑)に宿泊することにしました。ゴルフ場から激近であり、朝食付き、コンビニが目の前という好条件です。チェックイン時に近辺の食事処を聞いたところ、スグ近くに焼肉屋があることを教えていただいたのでそこへ行くことにしました。

店名を聞くと「ぽじゃんまちゃ」と。。。聞きなれない単語に何度も聞きなおしてしまいました(笑)
ともあれ、予約をしてお店に到着すると「布張馬車(ポジャンマチャ)」の看板とちょっと洒落た外観で入口の扉や入口に飾られている車がなんだか異空間な雰囲気でした。

20170808094430_p_002

店内は入ってすぐに小上がりの掘りごたつ風な座敷が5卓ほど、他にも個室があったりしてなかなか広く、地元では宴会などにも利用されているようです。

20170808150401_p

焼肉は七輪炭火焼で、ドリンクは日本酒からカクテルまでと幅広くラインナップがあります。
おススメのお肉を頼みつつ数種類をオーダーしました。

20170808094430_p

どれも美味しく「当たりなお店」を堪能しました。
特に厚切り系のお肉は食べ応えも良くオリジナルのタレと絶妙に合わさって美味しかったデス。

この日はハイボールのみを頼みましたがこのハイボールがいつも飲むハイボールと違った気がしていました。なんだか味わいが違い、飲み応えあって飲みやすい感じがしたのは気のせいだったのかな。。。

初めて行ったのにマスターからのサービス品があったりしつつゴルフ談議は盛り上がり充実して満足な時間を過ごせました。

20170808094430_p_001

なかなか行く機会はないのですが「また行ってみたい」と思うお店に出会えました。


最後に。。。
ワタシが無知だったのですが「布張馬車(ポジャンマチャ)」について全く知らなく「地域の名前をもじったのか?」なんて思っていたのですが、どうやら韓国の屋台のことを指す言葉らしいです。



布張馬車(ポジャンマチャ)
TEL 0285-68-3756 (予約可)
住所 栃木県芳賀郡市貝町市塙1493
時間 17時~22時30分
定休 毎週火曜日