お盆の真っ只中に1.5ラウンドしてきました。
幸いなことにも涼しい日で最後のハーフは小雨混じりでした。

[画像:d3bfd7cc-s.jpg]

[画像:30f9d9f1-s.jpg]

場所は、初めてラウンドすることになった「ザ・ナショナルゴルフクラブ千葉」(旧千葉廣済堂)です。

同系列の埼玉は行ったことがあったのですが埼玉はドックレックホールがほとんどでティーショットがスタイミーでかなりのアップダウンがあるコースでした。

スタート前に聞いた話では「埼玉よりもプレーしやすい」とのことでした。

聞いていた通り、適度なアップダウンでした。クリーンは2グリーンでパーオンは難しく、ポジションをしっかりとイメージしながらの戦略が必要となるレイアウトです。

コースのメンテナンスはかなり良くて楽しめるコースでした。

[画像:97ce2a44-s.jpg]

天気予報はかなり悪かったのですが、1ラウンドは雨は無しでしたがさすがにおかわりハーフは雨が降ってきました。

かなりの練習になるラウンドとなりました。

[画像:12f24ee2-s.jpg]

[画像:a58a4ddd-s.jpg]