日頃の行いが良いからか3日目も朝から天気に恵まれました
快晴気温18°、湿度50%以下。。。
まさに「絶好の塗装日和」です!

本音を言うと、
3日目のこの日あたりには完成の目途が立ってほしいものです。
実質作業ができるのは4日半ほどしかないですし、
正直言えば「観光」や「ゴルフ」もしたいところ。

動物達のコンプリートもしたいところです(笑)
※ノラタンチョウ、ノラキツネ、ノラエゾシカ、ノラクマなどなど

しかも天気予報では翌日の4日目は降水確率80%の雨模様。。。
増々、この日が重要となります。

早朝から靄も少なく作業の進行にはなにも問題ないので、
思っている以上に全体的に順調に進んでいきます。

屋根の塗装ももちろん順調に進みます。
※朝もやや朝霧などで露が屋根に残っていると作業がストップしますから。。。

DSC_0109


DSC_0148b

1人でやっていた屋根塗装作業だったのですが。。。
溶接作業担当のヤマさんが担当作業を終え屋根塗装に合流してくれて更に更にスピードアップ!

DSC_0145b

倉庫の壁画の方はというと。。。

DSC_0110b

どうやら順調(?)に進んでいるようです。
アーティストっぽく一人で黙々と作業を進めています。

DSC_0113b

でっかい脚立に乗ったり。。。
遠くから全体を見たり。。。
ちっちゃいはしごに乗ったり。。。
タブレットで画像をチェックしたり。。。
高いはしごを登ったり。。。

色んな事を繰り返しながら壁画は進んでいきます。

DSC_0130b

正直言って、まだどんな絵になるのかわかりませんね(苦笑)

とはいえ着実に完成に近づいていることは間違いありません。
屋根&壁画共に徐々に終わりの目途が立ってきたのは幸いです。。。

と15時を過ぎそろそろ日が落ちてきたかなぁ。
なんて思いながら作業をしていると。。。
※弟子屈は17:19が日の入り(9月末)ちなみに12月14日は15:47

DSC_0152b

広大な敷地の一角にいつの間にかBBQの準備が進んでいます。

下準備を終えた食材が運ばれ、隣町からは大量の新鮮野菜が到着しました。
どうやら3日目の夕食はBBQパーティーのようです。。。

仕事をする手にも更に力がこもります(´∀`*)



◆各記事は下記からどうぞ◆
聖地へGO⑱「ありがとう。てしかが」
聖地へGO⑰「最後の作業と鳥居」
聖地へGO⑯「コッヒー最後の日」
聖地へGO⑮「B級グルメエスカロップ」
聖地へGO⑭「根室ゴルフクラブ」
聖地へGO⑬「その時がやってきた!」
聖地へGO⑫「暗闇の峠越え」
聖地へGO⑪「知床の落日」
聖地へGO⑩「オシンコシンとゴジラ岩」
聖地へGO⑨「天に続く道」
聖地へGO⑧「知床がみてみたい」
聖地へGO⑦「看板ど~すっかな」
聖地へGO⑥「壮大にBBQ大会」
聖地へGO⑤「屋根もD型倉庫も」
聖地へGO④「肉割烹田村」
聖地へGO③「ノロッコ列車はゼンマイ仕立て」
聖地へGO②「まずは腹ごしらえ」
聖地へGO①「タラップで機内へ」
聖地へGO「壁画編」「壁画ができるまで」
聖地へGO「番外編」「出会いは突然に」