3日目の作業は終~了~!

DSC_0151b

DSC_0152b

作業が終了したあと、夜は広大な敷地でBBQをしてもらうことになりました。
作業をしている間に、テーブルセッティングも完了し、ライトアップもOK。
作業が終わるころには、炭火も起こされいつでもBBQ開始という段取りの良さ、流石ファルコンさんです。

北海道。。。道東。。。弟子屈近辺?ではBBQというかジンギスカンを自宅の敷地でやることが多いそうです。そんなこともあって手際の良さなのかもしれませんよね

BBQのメンバーは、大人の修学旅行中の3名とファルコンさん。そして地元「弟子屈カントリークラブ」の所属プロであるK氏(通称「ノンロケット」)が自宅から大量の獲れたて新鮮野菜を持って登場となりました。
※あら?ノンロケットの写真を撮るの忘れた・・・^^:唯一あったのが。。。
[画像:8b93e682-s.jpg]

誰だか判りませんね(笑)

DSC_0165b

みんなあまりお酒を飲まないようで、ワタシだけ個人的に懐かしの「VB」で乾杯!
※もちろんこの後は「北海道クラシック」を堪能しました。

ファルコンさんを中心にヤマさん(写真を見てわかるように、この辺りから「コッヒー」とも呼ばれ始めましたw)※俳優の小日向さんに声がそっくり。そう思うと風貌も似ています^^

DSC_0162b
※ね?似てません?(笑)

DSC_0167b

日が暮れる5時頃からスタートして23時過ぎまで、「北海道の話」「クラブの話」「ゴルフの裏話」などといったかなり内容の濃い突っ込んだ話で盛り上がりあっという間の時間が過ぎました。

DSC_0168b

こんなに腹いっぱい、野菜と肉を食べたのは久しぶり(笑)

獲れたての「ゴールドラッシュ」の甘さはシャレにならい!
焼きたてのジンギスカンは食べ応え十分!
どでかい北海道の牛肉の炭火焼は調味料要らず!
今まで食べた中で最強のトマトはやめられない!
ダッチで作ったお手製の鳥は骨までしゃぶりつく!

とにかく、はんぱねぇ~BBQ!

DSC_0169b

後半はなぜか「焚火」開始。。。
が、ほぼキャンプファイヤーで大騒ぎ(笑)

遠くではノラキツネの鳴き声がしていたりして「大自然の中にいるんだ」って再認識したりします。

よく見たらわかるかと思いますが、ネコ(一輪車)の上で焚火したらファイヤーが凄すぎて途中からネコ崩壊の恐れが!(笑)
※このネコは動物コンプリートの種にはなりません

何をしていても面白い想い出。。。
火を焚いているだけなのに、大笑いしながら時間が過ぎました。

雨が降り始める直前で片づけをして終了となりました。

楽しくて腹一杯を堪能して明日の作業に備えました!