よく聞かれるんですが「二本オープンってまたありますか?」って。。。二本オープンゴルフはもちろん2016年も開催されますよー!
第3回の本戦は7月。
いよいよ4月から予選が開始になります。
もちろん受付も開始してます。

細かくはオフィシャルサイトでもチェックしてくださいね!

予選の一発目が開催される4月はシーズンもまだまだ始まりでオフモードの人が多く予選突破のチャンスかも!?早々と本戦への切符を手にして残りの予選を練習にするのも栄冠への近道になると思います。

幸いなことにまだエントリー枠にも若干の空きがあります。ゴルフシーズン突入にまずは二本で腕慣らしと感慣らしをすれば今年のゴルフが一段と深みが出るのではないでしょうか?

出場は、性別年齢経験は全く関係なし。
小学生も初心者もプロもOK!
お友達との参加でも家族で参加でもOK!

雑誌でも業界でもにわかに注目されている二本でやるゴルフ、二本オープンゴルフで「二本」の楽しさと栄冠と名誉を掴んでください!

image


もうご存知の方も多いとは思いますが、二本でゴルフをするメリットは多くあります。
その中でも1番は「ボールの扱いを覚えられること」打球の行方は、バックスイングではなくスイングの始動ではなくフィニッシュの形でもありません。ただ単にインパクト時の数十センチ、コンマ数秒の動きの結果です。
このコンマ数秒の操り方を体で(感覚)覚える方法の有効な手段が二本でのゴルフなんです。
とはいえプライベートなゴルフで二本でプレーするのもなかなか難しい。そこでこういう競技に出場する必要が出てくるんです。
楽しみながら上手くなっちゃう。って事です。

ま、楽しむ。がメインです(笑)

ゴルフを楽しんじゃいましょー!