某信用金庫さんのコンペに参加してきました。

場所は埼玉の「美里ゴルフ倶楽部」です。
最近は天気も良く何も考えないで集合場所では小雨(苦笑)
送迎のバスに乗り込みゴルフ場へ向かいました。

[画像:9830a8cb-s.jpg]

ゴルフ場に到着した頃には雲も高くなり雨は止んで少しだけ暖かくなりゴルフするには良い気候になりました。

[画像:ebfa0137-s.jpg]

この時期ですから、グリーンスピードもまずまず。
この日は9.8フィートほどだったようですが、傾斜の強いグリーンだったのでコンペ参加者のほとんどの人がグリーン上で四苦八苦してました^^:

[画像:afa6837f-s.jpg]


[画像:b13b3922-s.jpg]


出だしの1番ホール横の目土ボックスには目土はゼロ。。。
「みんなが目土している」
ともとれる現象ですが。。。
真相はどうでしょうか。。。

[画像:160d5220-s.jpg]

[画像:606b5a81-s.jpg]

[画像:d08c8ca0-s.jpg]


コースは面白いレイアウトです。
初心者でも女性でも楽しめるし戦略的。
ただ、進行上のことも考えてなのか(セルフがほとんど)Teeが前過ぎかも。。。
今の飛ぶクラブでは前のTeeは結局待つことにもなるし、打球事故の危険も高まる。
もう少しゆとりを持ってもいいかもしれません。

カートは自走式のGPS付き、コンペではリーダーボードも見れますし楽しかったデス。

スコアはこんな感じ。。。


image


帰宅したら「フワッて周ると良いスコアでるけど試合でも出せばいいのに」と言われました(笑)
完全に痛い所突かれました・・・。

でも、これでも1メールから2メートルを5つは外してますし、ロングは取れてません。
HAYABUSAウエッジのお陰で取れたバーディーだけでした。
とはいえ、ノーボギーはひさびさかも。。。