「VJAギフトカードご注文ありがとうございます」
という迷惑メールが出まわっているようです。

ちょっと本物っぽい文章で来ますので気を付けたい所です。

「ギフトカード」「三井住友」などの信用性の高い名前。
送信先のアドレスもちょっと騙されてしまいそうなアドレスです。

「三井住友カードVJAギフトカード」を300枚注文したと通知するメールで、
一瞬「俺のカード情報が盗まれて買われたか?」
と思ってしまいそうです。
内容はこんな感じです。

件名ご注文ありがとうございました。
送信者VJAギフトカードインターネットショップ<scgiftcard@smbc-card.com>

この度はご注文頂きまして、誠にありがとうございました。

ご注文頂きました内容は以下の通りです。

●●●注文内容●●●

ご注文番号:180000281405

 ----------------------------------------------------

 

商品名:VJAギフトカード自由入力

(セット内容)

・VJAギフトカード1,000円券×300

セット数:1

 ********************************************

お支払い合計金額:300,540

 (税・送料込み)

 

ご請求書を添付ファイルにてお送りさせて頂きますので

 ※クレジットカード決済のお客様へ:本メール送信後、

 別途所定の審査を行いますので、ご了承願います。

 ご注文頂きました商品のお届けまで1週間程度のお時間を頂いて

 おりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 尚、このメールはご注文時入力されましたメールアドレスへ自動的に送信しております。

ご不明な点・ご質問等につきましては、下記宛てにご連絡をお願いいたします。
三井住友カード株式会社

このメールに書かれた注文番号などの情報は、お問合せの際に必要と

なりますので保存しておいてください。

またのご利用をお待ちしております。


添付ファイルが付いている場合もあるようですし、
リンクが貼ってある場合もあります。

気を付けてください。