とうとう最終日の朝を迎えることになりました。

一番大掛かりな作業であるD型倉庫壁画の完成まではあと少し。
屋根の塗装もあと少し。

何とか午前中に完成させたいと全員で朝イチから作業に取り掛かります。

屋根は、何とか昼前に完成して乾燥もOK。
最後は「現場監督」の完了チェックでOKを貰うばかりとなります。

DSC_0280b

最初は怪訝そうな表情を浮かべていた監督でしたので。。。
「施工OK」が出るのかちょっと不安になりました(笑)

写真を↑見ると判る通り監督の厳しいチェックが始まりますが。。。
そう思ったのもつかの間、どうやらOKのようです^^

壁画も概ね完成し、取り付ける看板も完成。
本当ならここで作業を終了して、看板取り付けは後日ファルコンさんが行う予定。

というのも看板取り付け位置は5メートルから6メートルの位置になる為、
梯子での取り付けは厳しいという当初の判断をしそれなりの機材を使っての設置をということにしていたのですが。。。

ただ、
「ここまでやったからには完成!をこの目で確かめたい!」
という私達の強い気持ちに、
「よし!取り付けまでやっちゃおう!」
ということになりました。

P1040535b
↑↑↑
「う~ん。完成までやりたいなぁ~」の図

DSC_0250b

↑↑↑
「結構無理して頑張って取り付けしてる」の図


DSC_0258b

↑↑↑
「頑張って取り付けて完成した」の図

取り付けには3人で苦労しながらでしたが、
きちっとびたっと取り付けできたので真冬の豪雪にも暴風にも耐えられそうです。

こうして完成した全体像がコチラ↓↓↓

壁画12b

個人的な意見ですが、想像以上の出来栄えです。
今、流行りの「SNS映え」する風景が完成しました。

そして、この完成から2ヵ月が経ち、いよいよ冬に突入すると。。。

23905264_1709527902455667_5779383457092303476_n

こんな風景に!
ますます「SNS映え」するスポットです!

是非、写真撮りに行ってみてください!!!
釧路空港から3回曲がるだけなので簡単です(笑)

午前中に今回最大の仕事も終えました。

残るのは「ゴルフ」の事。
だけ、だと思っていましたが「2017地域貢献作業」がありました。
2016は地域の皆さんが利用するお風呂の掃除だったのですが。。。

今回は、地域の神様の鳥居を塗替え。
地域の会の方から「ペンキと道具は用意したよ~」と言われたファルコンさんだったのですが。。。

道具を見たら「カッチカチ」
これでは刷毛やらなんやら用意しなければならない。。。
ということで「どうせならこの勢いでやっちまいましょう!」
ということで、脚立を持って現地へGO!
とはいえ、車で1、2分くらいのところ。

鳥居を塗るってなかなかないことです。
それになんだか「すごく良いこと」している気持ちになって、
作業していても気分が良く清々しいです。
写真もなんだか神々しい感じになって爽やかな写真ですもの^^

DSC_0275b

DSC_0277


60分ほどで完成しました。
「なんで茶色?」
って突っ込みは無しで^^

これはこれで派手過ぎなくてシックな鳥居でかっこよく仕上がりました。

終わり間際には、町内のパイセンが来て
「おお~。わざわざ東京の人が塗ってくれてるの!綺麗になった!」
と喜んでくれていたので、余計に嬉しくなりました^^

いよいよ。ワタシのハザマゲートを通過する時間も着実に近づき、現実味を帯びてきました。。。


あ。。。でも、その前にクラブのチェックをしてもらわなきゃ。。。


◆各記事は下記からどうぞ◆
聖地へGO⑱「ありがとう。てしかが」
聖地へGO⑰「最後の作業と鳥居」
聖地へGO⑯「コッヒー最後の日」
聖地へGO⑮「B級グルメエスカロップ」
聖地へGO⑭「根室ゴルフクラブ」
聖地へGO⑬「その時がやってきた!」
聖地へGO⑫「暗闇の峠越え」
聖地へGO⑪「知床の落日」
聖地へGO⑩「オシンコシンとゴジラ岩」
聖地へGO⑨「天に続く道」
聖地へGO⑧「知床がみてみたい」
聖地へGO⑦「看板ど~すっかな」
聖地へGO⑥「壮大にBBQ大会」
聖地へGO⑤「屋根もD型倉庫も」
聖地へGO④「肉割烹田村」
聖地へGO③「ノロッコ列車はゼンマイ仕立て」
聖地へGO②「まずは腹ごしらえ」
聖地へGO①「タラップで機内へ」
聖地へGO「壁画編」「壁画ができるまで」
聖地へGO「番外編」「出会いは突然に」