ちょっと遅ればせながら「新年会」にお呼ばれしました。
場所は「茅場町」( ゚Д゚)

20180207193212_p

通ることはあっても用事は無い町「茅場町」
「証券の町」のイメージしかない。

20180207193725_p

でも、吉祥寺からは東西線に乗って一本で行けるのは便利かも。

いつの間にか幹事さんとなった「Tっぺいさん」が段取りしてくれました。
メンバーは「Tもさん」や「Yまださん」他数名の「ゴルとも」(?)さん達。

いわゆるゴルフ業界では「トップアマ」なんて呼ばれる人達の集まりです。

お店は「灯ノ番」というお店。
3階建ての一軒家をそのままリフォームしてお洒落にしたお店で。。。
「鉄板」屋さん?かな?

20180207193405_p

メニューもお洒落な居酒屋メニューから「THE肉」なメニューまで多彩。
ドリンクも種類が豊富で何回でも行きたくなる感じです。

店内は半個室の様な席やオープンな席までありどんなグループでもOKです。

20180207204827_p

こういうメンバーが集まると会話の99%はゴルフ。
だと思ったのですが、30%くらいはプロ野球の話(笑)になったりして。
シーズンが始まったら「ドームで観戦だ!」と盛り上がりました。

それ以外は「Tもさん」のお誕生日で盛り上がり。。。

ゴルフの内容はトップアマならではの話やディープな話など
その場にいないと聞けない話ばかりでした(笑)

19時過ぎからあっという間に閉店まで時間が過ぎました。

こういった集まりは良いものですね^^

20180207193746_p

20180207193901_p

20180207211358_p

20180207211919_p

20180207220408_p

20180207221019_p