お気に入りのゴルフ場のひとつであるブリストルヒルゴルフクラブでラウンドです。

20180219102759_p

コースの難しさやら、グリーンの難しさ、雰囲気、どれをとっても魅力的です。

20180217073129_p

しかし、毎度の事ですが、
グリーンの難しさにパターは崩壊します(笑)

今回もパット数以上の崩壊ぶり。。。

傾斜というか芽というか、ラインが読めなくショートパットを外すことが多いデス。
自分の技量が足りないってことなのですがね。

ブリストルヒルは本来は「オーナー」の為のプライベートコースとなっていて、敷地内に土地と建物を持った人の為の施設となります。
その為、プラーベート感を敷地入口から感じることができます。



コースも「長く飽きの来ない」レイアウトで難易度も高いのが特徴です。

現在は「ゲスト」としてPLAYする事もできますし、年会員などの制度もあります。

おススメは朝食。
380円で朝食ビュッフェが食べられます。
朝カレー、新鮮卵のTKG、サラダ、コーヒーなど。お得な朝食です。

20180217074754_p

レストランは「AWKitchen」が運営しているので美味しいランチが食べられるのも人気です。

20180217121538_p
※ランチは千葉産無菌豚の生姜焼き。カキフライが名物ですがワタシニガテ

20180217111705_p

ゴルフの方ですが、コース到着が早かったのでレンジでしっかりと身体を温めてOUTからスタートです。

20180217094248_p

スタートから左へひっかけ球。
打った感触、振った感触は違和感ないのですが、スイングプレーンがずれているのか。。。
その後もドライバーは終始左へひっかけ球。
元々フェーダーのワタシではこれはコントロールしきれない日となりました。

20180217102051_p
※前の組。。。なぜかショートホールでTeeショットから2組合体???
これ、後ろへ打たせたんではありませんでした。。。(どうゆうこと?)

「練習不足」と切り捨てることもできますが、他のクラブのショットはおかしくないのでちょっと気になります。
後半になりどうしても気になるので、調整の為のショットを。。。

20180217105550_p

本来、コースでする事ではないのですが「一本足(フラミンゴ打法)」で打ってみます。
練習場や素振りでは繰り返し行う動作なのですが、コースで打つのはかなり久しぶりでしたが。。。



バランスとタイミングを第一に打った「一本足打法」は不思議とナイスショット(笑)
打ち下しの420ヤードのミドルホールでしたが、フォローもあり残り105ヤード地点へ。

20180217150525_p

ゴルフってこんなものですよね。
いつまでたっても不思議。

20180219104116_p

スコアはこの時期ならまずまず。。。かな。

今年2018年はスロースタートという事でラウンド数は少なめだったのですが。。。ここへきてお誘いがあります(ありがたいことです)
今週はフラミンゴ打法の元祖プロとのラウンドや二本オープンゴルフのテストラウンドなどもありなんだかんだとラウンド予定があります。