群馬県のサンコー72カントリークラブへ。

20180222074947_p

セブンツーという名の通り72ホール。。。
と言いたいところですが、今は東27ホール西27ホールが運営されている様です。
元は東27ホール、西36ホール、ショートコース9ホールの72ホールだったそうです。
過去には東コースでトーナメントも開催されていました。
比較的豪快に打っていけるホールが多くどのレベルのゴルファーでも楽しめるコースです。
上信越道「吉井IC」から10分ほどでアクセスがかなり良いです。
関越道練馬ICからなら60分ちょいで到着します。

この日は「フラミンゴ打法」「一本足打法」で有名な「岩●プロ」(ここまで言ったら伏字にする意味なし笑)からお誘いを受けまして6時前に自宅を出発しました。



途中トイレ休憩を挟みつつ上信越道「吉井IC」を降りてコースへ向かいつつ、途中の「すき屋」で朝食を食べます。※インターチェンジからゴルフ場の間に「すき屋」「松屋」「吉野家」があると嬉しいです。ちょっとだけテンション上がります(笑)

20180221114918_p

9時前のスタートでしたが、ゴルフ場には7時半頃到着。
広いロッカールームにて細かい部分のストレッチを済ませて鳥籠レンジへ向かいます。
サンコーの残念な所は、レンジが100ヤードほどの鳥籠ってことなんですね^^:個人的にはせめてウエッジで上のネットに当たらないレンジで打ちたいものです。
※細かい部分のストレッチ・・・ワタシはロッカーで足(特に足の指や足底など)の動きを良くしてからその他の部分を動かすようにしています。

その後パッティンググリーンにいる頃に「岩●プロ」とご挨拶。

この日のラウンドが始まりました。

20180222130557_p

JGRA月例でもサンコー72を使用するのですが、この日は前半ハーフが知っているコース。後半ハーフが初めてPLAYするコースとなりました。

幸いスタイミーになるようなホールはほとんど無く、問題はありませんでしたが、いかんせんドライバーのとっちらかりっぷりがあるもので。。。
加えて、パンパンになった高麗グリーンはなかなか手ごわかったですね^^:

20180222130607_p

都内は雪がちらつくほどの天気だったようですが、群馬は晴れ間が見える天気で終始楽しくPLAYできたのは何よりでした。

「岩●プロ」の元気な姿も見れたこともありますが良い一日でした^^


20180223135819_p