名護から70分ほどで那覇市内にやってきました。
2日目の宿泊は那覇市内、国際通りの端のあたりにある「ダイワロイネットホテル」になります。

ゆいレールの「牧志駅」の目の前に建つホテルです。
というか直結になるのかな。。。
ホテルは建ってから7年くらいかな。
外観も内装も綺麗でカップルでも家族でも安心して泊まれるホテルな気がします。
リゾートホテルといった様々な施設の付いたホテルではないですが、しっかりとした落ち着いた雰囲気のビジネスホテルで観光でもビジネスでも利用できるホテルです。

ホテルに併設されている立体駐車場に車を停めることもできます。
今回のJTBの旅行プランだとこの駐車場料金も含まれているのでなんだか得した気分でした。

ちょっと狭い駐車場なので、運転に慣れていない人は注意が必要かもしれません。

スムーズにチェックインをして夕食のプランを立てることにします。
もちろんこの日の夕食も全くノープランなのは言うまでもありません。

沖縄っぽい食事をイメージしていたし、沖縄のお肉を食べたいと思っていたのでチェックインしてスグに部屋でスマホやホテルの案内などを参考に試行錯誤しつつ一軒のお店を発見します。

ホテルの近くにある沖縄の豚肉を食べられる「しゃぶしゃぶ」屋さんです。
この時の食べたい気持ちにきっちり答えてくれるピッタリのお店でした。
いきなり行くと混んでいることも考えられるので一度電話をしてみます。

早速電話してみますが。。。思わぬ答えが返ってきます。
「満席の為、9時半すぎないと入れないんです」
という店員さんの申し訳なさそうな回答。。。

気持ちはしゃぶしゃぶになってしまっているのに困ったものですし、お腹はペコペコで数時間待つのはかなり困難な状況(お腹的に)です。
仕方がないのでノープランのまま外へ出て国際通りを歩きながらお店を探すことにします。

なんだかんだと30分以上国際通りをウロウロした結果、沖縄料理を食べられる居酒屋に決めました。
色んなものを食べられるってことを考えると地元の居酒屋って良いものです。
毎回沖縄に来ると1食は居酒屋な気がするけど。。。笑

DSC_1577

当然のごとくにオリオン生ビール!
なぜか苦手なビールなのに底なしで飲めてしまうという不思議。

DSC_1579

沖縄で獲れた生マグロ。
生マグロだからか、甘みがあって1匹食べれるくらいの勢い。

DSC_1580

奮発して石垣牛ステーキ。
自分でテーブルの上で焼くことに少し驚きましたが、旨すぎる!思わず脂も食べちゃいます。

DSC_1581

沖縄産の海老。
頭からバリバリと食べれば海老の全てのうま味を堪能できます。

DSC_1582

島豆腐の厚揚げ。
個人的には大好物の豆腐。
沖縄の豆腐って味が濃くて好きです。

DSC_1578

飲まなかったけど、ハブ入り!!!
「ハブシークワーサー」がかなり気になったけど、オリオンビールと値段を比べて躊躇しました(笑)

DSC_1583

そして、ホテルの1階にあるコンビニでデザートを買って部屋に戻ります。
もちろん、デザートは「ブルーシール!」

しっかり沖縄の夜の〆も終えて就寝です。

弾丸ツアーですからもう最終日。
最終日は夜の飛行機ギリギリまでパワースポットや猫スポットなどを巡り倒すことにしているので、時間をフルに使って詰め込んだ行動予定(笑)

なぜか最終日にぎちぎちという形なんですが。。。

早く寝て早く起きて行動開始できるかが最終日の勝負の分かれ目です。