ニライカナイ

ニライカナイ橋。
こんな感じです。

橋の高い位置に車を停められる場所があって、こういう写真が撮れるんですが。。。
個人的にはこの橋を車で走りながら渡る時が気分は最高なんです。

今回ワタシは通過しただけなので見られる側、撮られる側でしたが(笑)
この橋を気分よく渡り、目的のインスタ映えスポットへ向かいます。

次の目的地は、この橋からは10分ほど走ったところにあります。

DSC_1676

南城市のあざまサンサンビーチです。
ここには「of the heart」という縁結びのご利益があるといわれるハートの形をした「太陽(てぃーだ)の鐘」というものがあります。
この鐘を鳴らすと縁結びのご利益があるといわれているそうです。

「縁結び」という事で、仕事やゴルフなどで「良縁」があるようにと願いを込めました。

DSC_1680

南城市は市の形がハートの形をしていることから「ハートの町」として知られてます。
上の写真、砂浜にはこのビーチの管理人さんが朝イチで作ったであろうハートがありました。
日付も入っていたので毎日整えてくれているのかもしれませんね。
人工ビーチなのですが、白い砂浜と真っ青な海は南の楽園を感じさせてくれます。

南城市ハート

ハートの町というのは南城市がハートの形をしている事から言われているようです。
このビーチの場所は上の地図で言うとハートの右上辺りに位置します。
有名なパワースポットの「斎場御嶽」の近くですし、神の島と言われる久高島を見ることができます。

駐車場へ車を停めて(時季外れだったからか駐車無料)
ビーチと駐車場を繋ぐ建物を抜けて歩いて行くとビーチの先端へ出られます。

ビーチの先端へ行くと目的の「of the haert」があります。

インスタなどではこのハートと鐘と海と空がインスタ映えなどでアップされています。
鐘を鳴らしたり、写真を撮ったりというスポットで、ワタシも #インスタ映え を狙って写真を撮りたかったのですが。。。待てど暮らせどギャル2人があれやこれやとアングルやポーズを変えて撮り続けていて、仕舞には上に上り始めて終わる気配がないので。。。

DSC_1686

撮ったのはこれだけ。。。(笑)

これじゃわからないので。。。


サンサンビーチ

こんなハートと鐘があるんです。
ばんない堂さんという沖縄のフリー素材サイトさんからお借りしました。

そうこうしているうちにもレンタカー返却予定時間は迫ってきています。

ただ、まだ行きたいところはあります。
「猫島」と言われるところやその他のインスタ映えスポットなど。。。
弾丸は本当に時間が足りません^^:

でも、できる限り最後まで諦めずに弾丸するのです。

次はちょっと楽しみにしていた「猫島」へ向かいます。