「夢と魔法と冒険の国」東京ディズニーリゾート(ディズニーランド)が35周年。
小さい頃、オープンしたって話題になったのはそんなに昔なのか。。。

10年ひと昔とは言うけど、さん昔、よん昔の話で。。。
今の学生にとっては教科書で学ぶ江戸時代と同じような感覚なのかな(笑)

だって小さい頃はあの辺りは何もなくだたの荒野(埋立地)
今のお台場から幕張くらいまでの湾岸地域は普通の人が行く場所ではなかったもの。

それが今は誰もが知る夢の国になってる。

とか何とか言って、テンション上がって行ってきちゃいましたケド(笑)

内容は「みなまで言うな」ご存知の通りです。

2日かけて堪能してきました。
今の時期はタイミング的に「35周年」と「七夕」

DSC_2249

DSC_2284

DSC_2346

ワタシは他の人とはちょっと違った視点で楽しんだりするもので。。。

パーク内にある全てのモノの仕上がりを見て「なるほど」と唸りながら写真を撮ったり触ったししています(笑)

アトラクションに並びながらこれをやるので、前後の人がつられて見たり触ったりして「?」になっているのを見るとちょっと可笑しくなったりします。

例えば。。。

DSC_2385

こんな天井を見上げてたり。。。

DSC_2279

橋の裏側まで作り込まれた風景を見たり。。。

DSC_2272

エアコンを隠してあるものを自宅にもできないか?と考えたり。。。

DSC_2269

とにかく、見るもの全てが作り込まれている。。。
いや、本物になっている。ってことに異常に感動しちゃうんです(笑)

DSC_2268

とは言え、シーでビール飲んだり

DSC_2325

パレードでダークなミッキーを撮影したり

DSC_2394

人気のパンケーキを食べたりと十分に堪能しました。

人込みは嫌いですが、結局最終的には満喫して「また行きたい」と思ってしまう。

そんなこの場所って好きなんですね^^