題名見るとなんだかだいそれた感じですが。。。

MOIマチングしている人でゴルフして楽しもう!
という集いをしました。

といっても、一組4名でレイク相模カントリークラブでプレーして西東京の中心(?)吉祥寺で反省会&MOIについて話しちゃおうって感じでした。

20180623122018_p

第1回となりましたが果たして第2回はあるのか?という疑問もありつつ。。。

8:40スタートへ合わせてゴルフ場へ向かいました。
7:30前にゴルフ場到着を考えて時間にかなり余裕をもってコースへ向かったのですが。。。

予定通り中央高速へ入ると「小仏トンネル付近渋滞3キロ」の表示が出ています。
小仏トンネル付近や八王子JCT付近は中央道の最近の渋滞ポイントです。
表示も3キロという事で大きな問題はないものと考えてそのまま進みます。
※他のルートを使うことは厳しいのですが。。。

予想を反して八王子インターを超えたあたりから渋滞が始まり、八王子JCTではかなりの渋滞になってしまいのろのろと進むだけになりました。

20180623081552_p

時間には余裕があるので心配はなかったのですが、到着はスタートの30分前でした。
他の来場者にはスタート時間に間に合わなかった人もいたようでスタート時間の変更が行われていました。

渋滞の原因は小仏トンネルの入り口での「カマホリ」
ワゴンのワーゲンに建築関係のハイエースが突っ込むという形でした。
見通しも良く何もない場所での追突ですし、丁度登板車線が合流する場所で余計に渋滞はひどくなり、2台での追突事故としてはかなりの渋滞で大迷惑な話。。。

ゴルフ場へ行ってから聞いた話だとこの2台を見かけた人がいたようで、ハイエースがかなりの勢いで煽っていて「危ないな」と感じたそうでした。

登板車線があることからもわかる通り見通しの良い登りですからそうそう前の車にカマホリすることも少ないはずでよそ見してても追突するような場所ではないのですが。。。

こういう身勝手な運転での事故は追突した方へもっと厳しい罰や制裁を与えるなど厳しく対応してほしものです。こうした事故の関係による時間的金銭的損失は計りしれませんからね。

スタートまではあまり時間がありませんでしたが無事にゴルフ場へチェックインしてストレッチをしたらスグにスタートなりました。まだ曇り空で雨の天気予報がハズレていい感じにスタートとなりました。

20180623

INスタートでしたが、素振りもそこそこにスタートした割にはまずまずの内容。
ちょっとバーディーが少ないのがキーポイントな気がしますが。。。

初見のコースで探り探りな割にはいい感じです。
ドライバーの安定度UPとテーマにしている「凪」「流れをアプローチで作る」という部分がハマっているような気がします。

MOIを中心に考えたプレーのしかたやスイングなどを話しつつハーフを終了。

いつもならモグモグタイムはお腹に刺激の少ないものを注文するのですが、悩んだ挙句の果てに辛めのダッカルビを注文。ついでにプライベートという事で1パイ飲みました^^:

20180623113640_p

それが原因ではないのですが、モグモグタイム中に事件が勃発。
持っていた器を滑らせて1杯のダッカルビを白のパンツの上にひっくり返すという。。。

白のパンツですからもちろん惨事です^^:
急遽短パンに履き替えましたが。。。後半は雨(苦笑)
この日に限ってパンツの替えを持っていないというミス。

ですがゴルフは楽しく充実した時間。

プレーを終えて風呂に入り向かうは吉祥寺。

吉祥寺では新鮮な海産物を肴にMOIについて3時間ほど話をして解散となりました。


20180623181132_p


20180623181154_p


20180623182826_p


20180623183417_p


20180623193208_p


20180623202012_p