久しぶりの更新となりました。
お仕事やらお付き合いやらで連続のラウンドとなっていました。

唐沢CC三好→カメリアヒルズ→唐沢CC三好と渡り歩きました(笑)

20180912165840_p

唐沢三好はKGRAプロ研修会(競技会?)の選手会&協会としてのコースチェックやらなんやら。。。ま、いわゆるお仕事となりました。

とはいえ「研修会のお仕事とはなんなのよ!」
って思いますよね^^:

こういった試合や競技会やミニツアーなどではほぼボランティア的に運営に携わる多くの人と協力者があって初めて成り立ちます。俗に言う「裏方さん」ですね。

その中の仕事の一つとして行う必要があることが今回の仕事でした。

通常通りプレーはするのですがコース内のチェックやグリーンのセンター出し(グリーンを十字に均等割りしてフロントエッジとバックエッジを設定します)を行い、フロントエッジから100ヤードと150ヤードへのペイントをしてショートホールの距離の表示をしてコース管理やゴルフ場との打ち合わせなどを行いました。

この時点でも、協会側6名プラスゴルフ場から1名。コース管理から2名の9名で2手に別れて18ホールをチェックしていきます。

ワタシは今年度から選手会の一員としてお手伝いをさせて頂いておりますが、具体的に仕事をしたのは今回が初めてです。しかし、ロングタイムアゴーに経験したことが今になって役立つとは。。。
人生とはわからないものですね←大げさ

このラウンドは思いのほか結構ハードで、熱射病に近い症状がでてその日は寝ても目が覚めるを繰り返してしまいました(笑)

20180912092656_p

間に挟まった1日は千葉県のカメリアヒルズへ。
女子ツアーのアースモンダミンカップの開催コースです。

N氏からのお声がけで、某有名アパレルのUの貸し切りコンペへ参加してきました。
N氏と初めてお会いするおねぇ様と一緒にラウンドしてきました。
豪華な参加賞を頂き、有名なIプロとも遭遇してきました。

Iプロが小さい頃には何度も会ってますしAUS滞在時には練習場でティーチング的なこともしたことがあるのですが。。。ま、それはいいとして、楽しいラウンドをさせて頂きました。

高級ゴルフコースであるカメリアヒルズ。
ロッカーが個室だったことが一番の驚きでした。ロッカーキーを回して押して中に入るスタイルは初めてでしばらく開けられなかったことはご愛敬です^^:

スコアは。。。
可もなく不可もなく。

最後の最後である昨日の帰りには「ゴルフギアサポート」という工房へ立ち寄らせていただきました。
BoseIronFactoryのファルコン氏の元で修行をしてきたばかりのクラフトマン「バード羽鳥」氏へご挨拶です。

ワタシが次のウエポンにと相談している試打用クラブの返却と組み上げの相談をしてきました。
実はこのウエポンは今年の初めから計画していたのですが、諸問題、特にシャフトをどうするかの問題でなかなか決めきれなく今の今になっています。
ここにきてバード羽鳥氏のお陰でずっと懸念していたシャフト問題が解決しそうです。

羽鳥氏が某シャフトメーカーの担当さんへ話をしてくれて、モニターとしてシャフトを使わせてくれることが決定!しまして。。。←詳細は確定したら発表します。

なんだか微妙な立ち位置であるワタシに使わせて頂ける話が来るなんて本当にあり難い話デス。
今までゴルフをやってきましたがそんなあり難いお話は滅多にありません。少しでもその気持ちに答えられるようにやっていきたいと気持ちが引き締まる思いです。

完成01

確実な作業と的確な答えを出してくれるBoseIronFactoryのファルコンさん。
いつでもゴルフの相談に乗ってくれて親身に話をしてくれるゴルフギアサポートのバード羽鳥さん。
本当にありがとうございます。

20180904114902_p

こうした間違いのない人にゴルフの相談ができるという事は幸せなことですよね。
ゴルフをする人にはこういう信頼のおける人を作っておくというのもスコアアップの一つですね。
問い合わせは各リンクから飛んでみてください!