「Shige」が無事に熊に襲われず朝を迎えた最終日(Day6)です。

最終日もとんでもない快晴に恵まれました。
壁画はほぼ完成して、残るは内部の壁と天井の仕上げです。

夜のフライトまでには何とか間に合いそうな感じとなりました。
もちろん、工事が全て完了したわけではなく、あくまでも今回予定していたミッションが完了するということで、まだまだ工事は続いていくのです。

DSC_3161

皆さん覚えているでしょうか?
初日に出迎えてくれたちびっ子にゃんこ達。
実はこの2匹の捨て猫の新しい親が見つかったのです。

DSC_3220

仮で名付けられた「さび」と「とら」です。
当初はファルコンさんが親になる予定だったのですが、先住の「やまと」と「たける」とはどうも馬が合わないようで、日が経っても懐かないのです。
そうなるとどの猫にとってもあまり良くないことなので、里親サイトで里親募集を出したところ、この日に里親が決まりました。

旅行部が滞在中に決まって、みんなで安堵しました。
本当に良かったデス。

DSC_3217

ワタシ達一行が東京に戻るタイミングで苫小牧の新しい里親さんの所に旅立って行くことになりました。

瀕死の状態から元気になるまで毎日3時間ごとにミルクをあげながら世話をしたファルコンさんはちょっと寂しいかもしれませんが「さび」と「とら」が幸せに暮らせるなら幸いですね^^

さて。。。

皆さん気になっている?気になっていますよねっ!
そうです「壁画」です。
とうとう壁画の完成です。

重ね重ねになりますが、昨年は。。。

20181003071543_p

このスコットランドの風景が描かれました。

この絵も今回の絵も「塗装用ローラー」で描かれています。
昨年の絵の反対側に描かれたのは「風神&雷神」です。

日本一なんじゃないか?と思うくらい風が強く暴風雪にみまわれる弟子屈(聖地)の鎮魂やその他の想いを祈願(?)して描かれた絵です。

どんな感じに仕上がったのか?見てください!

DSC_3210

遠い(笑)奥には摩周岳が見えています。

DSC_3202

昨日の宿泊のテントがまだありますね。

DSC_3201

わかりますかね?

DSC_3194

あえて単色で仕上げたそうです。

ポイントは実は。。。
左の雷神の右足。

右の風神の右足。
どっちも右足でした(笑)

全体像はこんな感じ。

この絵を見れるのは。。。。。
牧草地を管理する「N氏」
たまに遊びに来る「ノラ丹頂鶴」
山からふらっと「ノラヒグマ」
ル~ルルルルルと「ノラキタキツネ」
そして現地へ訪れる「MOIラー」
の皆さんだけです^^

もう一度、しっかりとどうぞ。

DSC_3197

ゴルフクラブを持った雷神。

DSC_3199

そしてゴルフにも欠かせない風神。

生で見ると迫力ありますよ。
人の2倍3倍くらいのサイズで描かれてます。

鎮魂の思いが届きますように。。。

この壁画と内部の工事が完了して本当にもう帰宅する時間が近づいてきました。。。