太平洋江南へ行ってきました。

20181120090059_p

「ちゃん会」という会へ参加で~す。

法人会の青年部で行われているコンペで同世代の経営者やそれに準ずるゴルフ好きの会です。
元プロやシングルプレーヤーから初心者の女性まで様々な参加者ですが毎回30名ほどが集まりゴルフに打ち上げに楽しんでいます。

ワタシは「おなちゅー」の先輩後輩の地元の人からのお誘いで時々参加させて頂いています。
この会は「プロ」だということも関係なく参加できますし、地元の人との交流の場ともなりますので有意義に過ごすことができる場です。

今回は、先月のアベマTVツアーの太平洋チャレンジトーナメント2015日本プロ選手権などが開催された太平洋クラブ江南コースで行われました。

20181120122721_p

ローハンデのアマチュアが多かったり、元野球部や元ラグビー部などの屈強な人も多いので参加者の中の会員さんのご厚意でバックティーでのプレーとなりました。
※コースが難しいからフロントでも良かったのに(笑)

20181120145031_p

本業で夜勤明け(少し早めに上がらせてもらいましたが)で前日にメインBKのコンペに参加していて実は連続のゴルフとなりました。
そのコンペでちょっとしたトラブルが何個かありまして、ドタバタしたと思ったらココのところ続いている「持病再発の兆候(ゴルフの持病です)」で完全に自信喪失しているのにも関わらず難易度の高いコースでバックティからのプレーということになりました。

20181120090113_p

不安というか自信が無くなっていることが大きいのですが、前日のトラブルで1W を以前のものに差し替えて、いざという時のことも考えて「飛距離重視」の3Wをバックに忍ばせてきたこともあり少し早めにゴルフ場に到着してレンジで入念にチェックすることにしてみました。
レンジでのチェックでは5球に1球くらいの割合で「持病」が顔を出します。
これだとコースで2発は出ることになります。
が「振りきろう」と決めて朝練を終了しました。

INからのスタートで10番はやや右ドックレックのミドルから、正面のバンカーへは1Wだと丁度入りますし、カットすると右の林がありその奥にはOBがあり、出だしからトラブルを避けたい雰囲気が強くなります。

決め事はどこへやら。。。
寒くて凍えるくらいの中、2鉄でドトップ(笑)

1WのFW Hitは20%、左右林に入れること5回。。。
3Wと2鉄はFW Hit100%なのを考えると「なんてこったい!」と落胆するしかない(笑)←いやいや笑いごとじゃない。。。
そんなこんななゴルフの展開ではランチが気になるばかり。。。
パターが入らないこともあり前半は3パット2回を含む+3でランチタイム。

20181120110113_p


後半はつまらないボギーを2つ出して+1。

終始短いパターが入らなくてバーディが取れなかったけど、まあ「こんなもんか」と納得感もあるラウンドとなりました。
トーナメントも開催されるような難しいコースでそこそこの出来かとは感じました。

20181120

一旦ゴルフ場から帰宅して、表彰式&パーティーの為に「OZ(通称)」へ。
最近ではあまり知られていないのですが「大泉学園」と言えば「OZ」というくらい(本当か?)それは言いすぎですが「東映スタジオ」があったり「OZ(西友リヴィンオズ)」というショッピングモールの界隈は映画関係者で人が多い地域でした。

その「OZ」のレストラン街にある「天津菜館」がパーティー会場です。
飲み放題でワイワイしながら数時間の反省タイムと表彰式です。

20181120182028_p

初めて目にした「足」の八角煮(?)にちょっと驚きながらハイボールを飲みます。
最後にはご挨拶後の紹興酒をコールと共にグイッと飲んだり。。。(笑)

ベスグロとニアピンと3位をGETして少しだけ面目躍如でホッとしました。

しかし、技術的には1Wの状態はまだ出口が見えません。
自分の技術なのはわかってはいるのですが。。。
原因がまだ掴めないのがきになります。

あ。。。2週間後の次のゴルフも「太平洋」だ。。。