今年はお誘いが多く3ラウンド目になりました。
お誘いが多いと人気者になった錯覚を起こしますが(笑)
んなことわないっ!
勘違いしないようにします^^:

日本クラブMOIマッチングの生みの親と言っても過言ではない超師匠とのラウンドとなりました。
メンバーは、KURO超師匠。
某企業アメフト出身のT氏。
某企業次期経営者のY氏。
みんなざっくり言って「ゴルフ仲間」でのラウンドでした。

20190114192715_p

個人的には、朝から(?)前日から筋肉痛があらゆる個所に発生!
普段トレーニングやその他でもならないような場所の筋肉痛にやや戸惑い気味でした(苦笑)
前日の仕事がエイトプリンスであり、陸上競技場の照明灯の塗装だったのですが、設置前に寝かせてある状態の照明灯を塗装する作業だったので不自然な態勢で変な所が筋肉痛でした。

20190113082825_p

20190113083030_p

作業終了後に「これは筋肉痛が出そうだな」という予感がしたので、身体のケアをしていたのですが。。。
朝起きた時には、背筋・肩・広背筋・両腕などに筋肉痛が起きていました。
この筋肉痛は身体を動かして解れるどころかラウンド後半になるにつれてひどくなりました(笑)
思わず、その昔に
「○○の筋肉は24時間~42時間の超回復だ」
と教わったのを思い出しましたヨ。

筋肉痛の原因となる作業終了から24時間~30時間がピークだったようです。
コースに到着して入念なストレッチをして身体を万全にしようとは思っていたのですが、そうは問屋が卸しませんでしたね。

天気が良くて絶好のゴルフ日和で楽しく過ごせました。

20190114124156_p

20190114132951_p

ランチは皆そろって「鰤丼」でパワーチャージ!

20190114112528_p

20190114112620_p

美味しい鰤丼で後半は。。。
と気合入れたもののワタシは。。。ね。

予想通りラウンド中はドライバーからパターまでの全てのショットが筋肉痛との戦いでした(笑)
特にパターやアプローチやショートアイアンなどがヘッドのコントロールが不安定で、下へ下へと動くようでダフリが発生しました。


潮来2019

完全に「バーディ欠乏症候群」
毎年この時期に同じこと言ってる気がしますが。。。

今年は何とかラウンドで3つ以上のバーディを取れるようにしていきたいですね。

次回はスコアはあまり関係ないチーム戦のラウンドとなりますので楽しんできたいと思います!