いやー。10日ぶりの更新。
ブログ書き始めて最長の空白かもしれません。

ネタが。。。
というのもありますが、ドタバタしててすっかり更新が滞りました。

20190217090124_p

同時にラウンドもしてませんでしたので、約1ヶ月ぶりのゴルフとなりました。
もちろん、ワタシのことですから練習もナシですしクラブも持ってません(笑)

ワンウェイGCのメンバーとそのカマイタチでのラウンドとなりました。

メンバーといってもワタシよりも年下。
あ、メンバー全て年下でした(苦笑)
ざっくり言うとラウンドレッスンでした。

ラウンドしてない間に最終兵器を手に入れましたのでそのウエポンのテストでもありました。

DSC_3927

スタートは11:15でした。
コンビニでおにぎりを買ってコースに9時前には到着、必ずほぐしておいた方がよい場所ややり方などを話しながら入念なストレッチをしてゆっくりびっちりレンジで球を弾きました。

ワンウェイGCは、アメリカンスタイルでプレーが行われます。
OUT-INではありますが、1番からスタートしたら18番までクラブハウスなは戻りません。

クラブハウス前には300ヤードを越えるレンジや、チップエリアや、パッティンググリーンがありますので練習環境は最高です。

この日は時間があったこともあり、ゆっくり時間をかけてレンジで球を打ち「本日の注意点」などをチェックしてアプローチレンジに移動。そこで「薄い芝対策」をチェックして、パッティンググリーンへという感じでかなり練習時間が作ることができました。

20190217163714_p

こういうラウンドを重ねると上達が早くなりますね^^

20190217133937_p

トルコのセクシーシェフの塩振りの様なドロップ方法を写真撮ったり。。。

20190218230812_p

スポンサーさんのロゴ入りを自撮りしたり。。。
と時間には余裕のあるラウンドでした。

ラウンドレッスンなのに、ワハハと楽しくプレーして和気あいあい。
こんな楽しいラウンドでスコアが悪くなるはずがありません^^:

ワンウェイ2010902

はい。まずまずでした。
レッスンの場合は試合よりも緊張感があるんです。
見本見せなきゃですし、ちゃんと魅せることも必要ですからね。

途中にボギー列車が通勤快速で降りれませんでしたが。。。
概ね全てのショットで及第点でした。

フロントナインは全部バーディーチャンス一番長いパットで9番でバンカーからのセカンドがピン横7メートルくらいのバーディーパットだったくらいで、決めきれずという感じ。

バックナインは13番のアプローチミスでパーパットが2メートル残し。
14番ロングでピンが手前目のマウンドの頂点に対してピン横に落ちて奥に付けて4パット(笑)
15番で3メートルくらいのバーディーをがっついて3パット。

上がりで連続で取り戻したので事なきを得ましたが。。。
新しく導入したパターの弾きが良いことでビビり気味になってしまったのが悔やまれますね。

ただ、レッスンでのラウンドとしても、オフシーズンの寒いこの時期としても良いラウンドでした。