DSC_4191

毎年恒例となっている「富士桜でプレー」の会。
今年は2組8名での開催となりました。

DSC_4152

年度末でもあり、お誘いした人の予定がなかなか合わずメンバー集めにはそこそこ苦労してしまったのですが、無事に満員御礼となり開催できました。

プロもアマ関係ないゴルフ仲間を中心にワタシがレッスンをしたことがある人などが集合しました。
「富士桜カントリー倶楽部」8:24スタートです。

今年は降雪が少なくコンディションも上々ということで、練習場も使用できゴルフ場は通常営業でした。

今回は元アメフト選手のトップアマであるT氏と同組だったこともあり後ろのTeeを使わせていただきました(もちろんチャンピオンティは使用できませんが)
どのTeeからでも難しいことには変わりないのですが、ビックモンスターはいつでも苦労しますね。
「プロはオレンジTeeからどうぞ」
とのお声がけはあったのですが、一つ前になる青Teeを使うことにしました。
青Teeといっても後方に設置の場所もあり6900ヤードほどで難易度は十分です(苦笑)

この日のプレーは個人的に富士桜を堪能するのはもちろんですが。。。

DSC_4183

ゴルフフェアで注目集めた「TRON」と「レーザーストローク」の使用チェックもあったり。。。

DSC_4169

お気に入りのブリヂストンのシューズとボールの感触を確認したり。。。

DSC_4157

そして、超師匠が作った「ボールピッカー」の良さを再確認したり。。。

DSC_4194

頭抱えて、大笑いして、エンジョイしまくりました。

DSC_4189

毎年この時期にプレーさせて頂きますが、難易度に打ちのめされて帰ってくるにも関わらず楽しくて何度も行きたくなるコースです。

次の富士桜を楽しみにしたいと思います。



終わりにしようかと思いましたが。。。スコア。。。

富士桜2019

INスタートでした。
前半はなんだか身体がふわふわして他人行儀。。。
INコースの後半からはやっと振れてきました。

5番からはずっとバーディーチャンスで感じよく終了できました。