KGRAプロ研修会の5月開催は「イーストウッドカントリークラブ」で開催です。
開催は21日と22日なのですが、事前打ち合せがあり選手会として参加しました。

DSC_3981

毎月開催される研修会はそれぞれ会場を変えて開催されています。
ほとんどの場合はクラス別に組み合わせて開催となるので2日に渡り行われます。

開催の2週から3週前にゴルフ場で開催の打ち合せが行われます。

ラウンドを行いながら「コース内のチェック」「ピンポジションの決定」「使用Teeの決定」「100Y150Yのポイント」「ショートホールの距離チェック」などを行います。

コースチェックを終えたら「コース管理」「マスター室」「支配人」などゴルフ場関係者を交えて開催日の打ち合せを行います。
打ち合わせの項目だけでもざっくり数えて20~30くらいの項目をチェックしながら打ち合せます。
また、スポンサードのある研修会の場合はスポンサー担当者との打ち合せも加わります。

ゴルフ場との打ち合せが終了したら、KGRA連盟と研修会と選手会でトライ&エラーのチェックを行いながら今後の研修会の運営などについての意見交換や打ち合せを行って終了となります。

こうした活動は運営に携わったことが無い参加選手へは当然なかなか伝わらないことです。
こうした小規模な試合であってもかなりの人と労力が使われて成り立っているものです。

今回のイーストウッドCCは3年目となるのでゴルフ場の担当者も運営の流れをして頂いているので比較的簡潔に打ち合せが行えました。

参加する選手が一人でも上のステージで活躍してくれるのを楽しみにしています。

20190417183326_p

打ち合わせといえ、ワタシも選手として参加することになります。
セッティングやコースチェックしつつ少しは自身の練習ラウンドにもなっています。

暖かくなりラウンドを重ねるごとに徐々にショットも良くなってきています。
とはいえ。。。

イーストウッド20190509


INからスタートしました。
全体的に1Wが暴れ気味(?)かな。
10番、15番はきっちり刻むホールなのですが。。。
練習なので1Wで打ってみましたが、結果はあまり良くない(苦笑)

OUTは嫌いな3番で1Wをミスって素ダボ。
バーディーパットもかなり打ちましたが入らず。。。

う~ん。。。なんだかなぁ。という感じでした。

調子は悪くないのですが、やはり練習量が少ないのかな。。。

もう少し頑張ります。