忘れてませんか?
「聖地巡礼シリーズ」
はまだまだ続きますよ(笑)

6日目。
最低気温 7.2度 風速19m北西
日中気温 10.2度 風速24.2m北北西

5日目の昨日よりは天気は回復しましたがまだまだ太陽は姿を見せません。
そしてますます肌寒い朝を迎えました。

滞在は残り2日しかありません。
2日で何とか牛舎の壁画を完成させなければならないとプレッシャーを感じ始めます。

まだベースの塗装が終わってほぼ手つかずという現状はドキドキするものです。

朝から寒い日で風が強く吹く日となっています。
あまりにも凄いので外へ出て風速を計ってみました。



手元で計測しているので12㍍くらいの数値ですが、今まで感じたことない位の強風でした。

風が強い中ですが雨は降らない天気で画伯は何とか作業を進めます。

6日目の午前を終えたところで。。。

DSC_4889

こんな感じ。
何とか先が見えてきました。

建物が描かれ始めて風景が見えてきました。
先が見えてくると一安心。
一安心するとお腹が空いてくるものです。

この日はランチという事で、弟子屈でお洒落で美味しいと言われるお店へ行きました。

町からは屈斜路湖へ向かったあたりにある「摩周の森」というお店です。

ファルコンさんは「店長こんちわ~」と常連感満載です(笑)


DSC_4893

店内はさわやかでおしゃれな雰囲気。
ご夫妻で運営されているようで、シーズンになると旅行者で一杯になるようです。


DSC_4890


DSC_4891

行者ニンニク推しのようです^^

おススメの行者ニンニクからあげを注文しました。


DSC_4895


コメントはいらないと思います。
「旨いデス」

お腹もいっぱいになり午後の作業に戻りました。