MOIマッチングの聖地弟子屈での滞在もあと数時間。
最終日にやっと天気も回復して青空を満喫しました。

このシリーズも最終話となります。
今回の聖地巡礼は終始、壁画が中心となりました。

最後に改めて壁画がどんな感じなのかご覧ください。

壁画が描かれた場所は。。。


P1050769

こんな感じの場所です。
良く見ると壁画が見えるかと思います。


DSC_4713
この壁が。。。


P1050766

こうなりました。

描いた本人も今までで最大の壁画となりましたので不安と緊張と楽しみがあったかと思います。
ペンキ屋としてこのサイズの壁画を手掛ける人は少ないと思います。

塗り替え&壁画というのもなかなかないことだと思います。

いつも目にするはずの住んでいる人が「楽しい」気分になってくれる塗り替え工事ができたことは凄く充実感があり達成感があります。

描いた本人はベストを尽くしたものの「まだまだできる」「もっとできる」という気持ちもあるとは思いましたが今回依頼して頂いたN澤さんとそのご家族の方々が喜んでくれたことが何よりだったと思います。

今後もチャンスがありましたがこうした依頼も受けていこうかと思います。

7日間の滞在は日程的に長すぎるかなと思っていたのですが、本当にあっという間でした。
ここに住んでもいいかも?
と本気で感じることができました。

最後は、釧路空港で「スパカツ」を食らって帰宅の路につきます。


DSC_4967

スパカツを食べている間にちょっとしたすったもんだが東京で起こっていたのは一旦忘れて、聖地巡礼の最後の時間を堪能しました。

聖地巡礼①から⑮までお付き合いありがとうございました。
ほとんど文面や言い回しなど気にせず思ったこと感じたことを記録的に書きなぐりました。
読みにくい個所なども多々あったとは思いますが。。。

とにかく今回お世話になった、N澤牧場の関係者の皆様、ご家族の皆様、聖地のファルコンさん、BBQで楽しく過ごした地元の皆様、運動会でワイワイした皆様、本当にありがとうございました。

弟子屈、奥春別の良さを感じました。

又お世話になりますのでよろしくお願いいたします。

そして最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。
素晴らしい環境で見どころ満載の弟子屈へ是非足を運んでみてください!
暖かな人達と触れ合え、凄い自然を感じられると思います。