プラーベート7割、レッスン3割で潮来カントリー倶楽部へ行ってきました。

9月最初の週に上陸した台風15号の被害は各地で報道されている通りです。
個人的には千葉県は第二の故郷ですし、ゴルフを覚えた地でもあります。
親戚も友人知人も多数住んでいますので、上陸当初から連絡をとりつつ状況を聞いていました。

台風の進路の東側が大きな被害があったようで、千葉県南部や千葉県東部が特にひどい状況となっています。報道の通り南部ではいまだに全く手つかずの地域もあるようで、停電はもちろん断水している地域もありまだまだ状況は良くなっていないようです。

ワタシの連絡を取っている人達は主に千葉県北東部に住んでいます。

台風から10日ほど経ってやっと電気が繋がったという地域もありますし、農家などでは新米、畜産では豚や牛などにも影響が出ているそうです。

ゴルフ場で言えば、
まだまだ電話やネットが繋がらない。
倒木がひどくて処理が追いつかない。
クラブハウスの破損が出ている。
などで、まだクローズしている所もあるようです。

一日でも早い復旧をお祈りいたします。

そんな中ですが、予定していた通り「潮来カントリー倶楽部」へ行ってきました。
潮来カントリー倶楽部はクラブハウスの何か所かでガラスが割れたりすることはあったものの停電もなく、翌日から営業を再開していたようです。

コース内はまだ倒木などが残っていますがメンテナンスは進んでいて問題なくゴルフが楽しめました。

DSC_5353

台風とは関係ありませんが、この日はあいにくの雨模様。
クローズになるのではないかと言うくらいの土砂降りでしたが。。。

プレーはしっかりとやってきました(笑)

潮来201909

風も強く、コンディションは難しい状況でしたが。。。

何とかスコアは持ちこたえました^^:

後半のOUTコースはドライバーを変えてみたのですが、
散らかりすぎ^^:

どんなに色々やっても「RODDIOコンパクト」がベストだという事ですネ。