ラグナガーデンホテル到着。
到着は12時半頃でした。

DSC_0060

もちろん早すぎるのでチェックインはまだできません(笑)
ロビーで荷物を預かってもらって駐車場へ車を停めます。

ココがこの日の重要ポイントです。

「OKINAWA旅行記⑤」でも少し触れましたが、
2泊目を「ラグナガーデンホテル」にしたのは、
隣接する「沖縄コンベンションセンター」で開催される「ドリカムライブ」の為です。
ライブが開催されるだけでも駐車場の事が気になります。
それなのにこの日は大きなお祭りがぎのわん海浜公園で行われ、隣の会場では「モンゴル800」のライブも重なるということでこの辺りは朝から大盛り上がりなんです。

沖縄でのドリカムライブではこの日限定グッズも販売されるということで早めに到着することになりました。

沖縄に来る前にやっちまった「プチぎっくり」なワタシはホテルに残り時間になったらチェックインすることにして相方さんはグッズを購入する為に会場へ向かいました。

1時間ほど列に並びグッズを購入してホテルへ戻ってくることになったので。。。
チェックイン前にホテルのカフェでまったり腰の療養をしました。

DSC_0061

ちょっと豪華すぎる療養となりました(笑)

相方さんがグッズ購入から戻る前にホテルのチェックインができたので、荷物を持って部屋へ行きました。

海側の景色の良い広い部屋。。。
なのですが。。。
気付いてしまったんです。

お部屋の匂い。
この部屋。。。喫煙ルームだ。
テーブルには灰皿もあります。。。
悩んだのですがフロントへ連絡してみました。

「無理を言って申し訳ないのですが、二人とも禁煙者なのでもし可能なら消臭などの対応をして頂けないでしょうか?」

と。
「空気清浄機」「消臭剤」などの対応ができるのでは。。。と。
すると、しばらくして「禁煙のお部屋が空いていますので」と案内されました。

もし可能なら。。。
なんて言ったのですが内心はかなりホッとしました。
今回のツアーの予約では「禁煙、喫煙」の部屋選択ができない設定だったようです。
予約時のワタシのミスだったのですが、良かったデス。
※2泊目のラグナガーデンだけアップグレードだったようで選択できない設定だったようです

何はともあれ部屋も確定しました。
急に部屋を替えてもらったのでちょっとビューは悪くなりましたが良い部屋です。

20190929160258_p

20190929160251_p

眺望が悪くなったとはいえど結構オーシャンビュー^^

ラグナガーデンホテルは今回で3度目。。。4度目?
レストランやその他の状況もわかっているので行動が決めやすくて助かります。

部屋を出発して表に出て隣接の公園を通って会場のコンベンションセンターまでの道のりや時間などもわかっていますし、途中の自動販売機の場所もわかっているので本当に便利です。

ライブ開始は17時。
開場が15時半。

DSC_0063

部屋でゆっくりしつつ夕飯をどうするか作戦を練って16時過ぎに会場へ向かいました。

公園内に入るとお祭りが開催されていて出店も多く出店しています。
ライブだけではないので人も多くかなりの盛り上がり^^

DSC_0064

開場前に着くと既にドリカムとモンパチのファンがごった返していました。

いよいよ今回旅行のメインディッシュのライブの時間です。

DSC_0066