沖縄コンベンションセンターにて開催されました。

史上最強の移動遊園地「DREAMSSOMETRUEWONDERLAND2019」
というのが正式名称です。
4年に一度開催される大きなライブなのです。
今回は30周年も重なり更に盛り上がるライブとなりました。

DSC_0064


沖縄はそのライブのちょっと縮小バージョン。
「ドリカムの夕べ」
というタイトルで開催されます。

DSC_0063

メインは「さいたまスーパーアリーナ」「各ドーム」を使ったライブツアーで、
「夕べ」は巨大セットが入らない場所でのライブということになります。

広島から沖縄、愛媛、宮城と移動するライブとなります。

中でも沖縄コンベンションセンターは収容人数が4000人ほどでツアーの中で一番小さな会場となっていますので、どこの席からもアリーナ状態です。

今回のワタシの席は。。。
アリーナ\(◎o◎)/!
しかも15列目くらいで通路前の好位置でした。

写真を撮るのはNGなのでワタシの絵で我慢してください(笑)
こんな感じに見える場所でした。

開場



しかもライブ中は客席が明るい時間も多くありかなり目立つ感じ。
こっちからステージがしっかり見えます。
おそらくステージからも客席はよく見えたと思います。。。

ポーズを真似してくれたりしたので恐らくよく見えていたはず。
※これ以上はマニアックな話になるので割愛

ライブは3時間。。。
あっという間でした。

会場を出ると隣のモンパチライブはすっかり終わってました。

ドリカムのライブは長めなんです。いつも3時間超え。
ファンからするとあり難いことです。

そしてホテルに徒歩で戻りホテルのビッフェで夕食兼作戦会議です。


DSC_0069

もちろんオリオン生ビールと地元の食べ物を。。。
2日連続でホテルのビッフェというのは珍しく贅沢な感じ。
でも、ツアーで貰えるチケットなどを駆使して節約には成功してます。

ゴーヤチャンプルーとビールの組合わせが最高でした!

ラグナガーデンホテルのパセオガーデンで食べました。
ココはイタリアンと琉球をミックスしたような料理がおいしいレストランです。
ホテルのビッフェですが3500円ほどですし時期によって色々な物が並んでいます。

他にも和食琉球や中華や鉄板などもありますが家族で楽しむならここがおススメです。

ゆっくりと堪能しつつ3日目の作戦会議を進めます。

3日目の滞在は。。。
北上して名護付近。
ということで北部のワタシが大好きなエリアへ進入したいと思います。

ただ、心配なのは台風。
北上する台風は3日目くらいに沖縄に接近するかもという予報もあります。
元々天気予報を見て3日目と4日目は芳しくないことを覚悟していたので雨も仕方がないと。。。

無事にドリカムライブへ参戦できたことで満足。
出たとこ勝負ということにしました。