最終回。。。

シーサーの色付けと黒糖作り体験を終えて。。。
あとはレンタカーを返却して空港へ行くだけ。

本当は空港までの道のりで何か所か立ち寄ってたんですが。。。
お店が休みとか、ワタシの体調の問題とかありまして。
レンタカー屋さんへ行きました。

そのまま空港へ。

夕食の時間ですが、飛行機内で食事をするつもりで、
那覇空港のお土産やさんで自分のお土産を物色。

夕食にする為に行くのが。。。

ポークたまごおにぎり」さんへ。

牧志市場がメインなのですが、空港内の到着ロビーにも出店してます。

15分から20分ほど並ぶことになりましたが、
無事におにぎりを購入して時間となりました。

思い出として最後にTHE沖縄を堪能しつつ羽田空港へ向かいます。

DSC_3710

DSC_3711


4日間はあっという間。。。
でも、充実した楽しい時間でした。

本当なら最終日は復元を終えた「首里城」を改めて1日かけて巡るつもりだったんです。
旅行前に仕事でプチぎっくりしてしまい、長く歩く事を断念。
首里城堪能は次回に持ち越しとしました。

まさか、あんなことになるとは思いもよりませんでした。
何年かかるか、今後どうなるかわかりませんが、
再び首里城を観れることを願って少しですがお手伝いさせていただきたいと思ってます。

ワタシも微々たるものですが支援させていただきました。

首里城再建プロジェクト(ふるさと納税)