ゴルフファンの皆さんはご存知だとは思います。
年に一度のゴルフフェア開催が迫っていましたが。。。

コロナウイルスの影響で中止となりました。
流行の兆しがあった頃から薄々は考えていましたし、
個人的にはツイッターなどでも中止をつぶやいていました。

ワタシ的には中止は致し方ないと思います。
詳細はYOUTUBEで。。。

コロナウイルスよりもインフルエンザの方が毎年多くの重症者と死亡者がでています。
人によっては、
「インフルエンザは毎年大変なのに中止とか延期はしないのに」
と言う方もいます。
もちろん、そうだと思いますが。。。
新型コロナウイルス。と言われている通り
新型で得体のしれないウイルスということで慎重にならざるを得ないのでしょう。

個人個人で楽しむイベントなどは過剰に反応することはないですが、
大きなイベント、特にゴルフフェアの様な色々な人が触れて体験するような
イベントは自粛することは間違ってないのかもしれません。

中止と言うのは非常に残念です。
普段塗装屋さんとして仕事をしていますのでゴルフ業界の方に会えるのはこのイベントです。
年に一度しか会えない人もいますし、このイベントだから知り合える人もいます。
昨年は開催期間中、出展者側としても活動させて頂きました。

中止は断腸の想いだったと思います。
今回注ぎ込むはずのパワーや労力を違った形でゴルファーに届けられたらいいですよね