埼玉県、関越花園ICから15分ほどの場所に位置する
美里ロイヤルゴルフクラブへ行ってきました。
昨日記事にした信用金庫のコンペへの参加でした。
20160706212714_p

自宅からもアクセスが良いこともあり、何度か行っているコースです。
今回はコンペントいうこともあり、キャディー付でのPLAYとなりましたので良かったのですが、このコースをはじめ「市川造園グループ」のコースはコースの案内がカートにもないのでセルフでは苦労するかもしれません。
せっかくなので、スコア記入可能なGPSカートへ変更してもらえたら最高なのですが。。。

進行上などを考えていレギュラーTee(白)が相当前にしてあるのですが、隣ホールへの打ち込みや前後の打ち込みなどの危険が高くなっているのと、前になりすぎていて返って進行が悪くなっているようなのでもう少し考えてセッティングしてほしい。
コースはバンカーが少なく感じるのだが、アンジュレーションで難易度があり、考えられた設計なのがわかる。あまり言われていないことなのだが、ベントグリーンでありながら、芝目がある(街へ順目)のでグリーンの難易度がやや高く、短いパットでも難しい所がある。

自身の事で言えば、
相変わらずのパターの調子で、グリーンで頭を抱える場面ばかり。。。

「これがダメだ」というほどの悪さではないのが大きな問題かもしれない。
上手く把握&説明できないのだが、AUSで経験していた感覚に近い状態な気がする。。。
AUSでこの感じで調子が悪かったのを抜けた後ベストスコアが出た記憶があるので楽観視して復調を待つことにしようと思いつつ回想してるところです。。。

そんなランチは。。。
20160706104037_p
そばとミニカレーのセット。
そばの量はなかなか多かったが、カレーのお味が。。。インスタントかな?

まずくはないんだけどね(笑)

気分一新でバックナインに入るが、やはりパターはおかしい。。。
むしろ芝が伸びてきて余計にタッチも合わなくなるという状態。。。

とはいえ、「パターそんなに入ってたか?」と考えると、そうでもないので、「こんなもん」なのかもしれない(笑)
なので、やっぱり気にしないことにして。
「これでいい~のだ」としときます。

20160706155910_p

パターが36パットって久しぶり^^:
パーオンしているホールのほとんどが5メートル以内のバーディーパット。
3パットは1つだけ長いパットだったがあとはチャンスと言えるくらい。。。
3つほど1.5メートルほどのバーディーを逃しているのも気になる。。。
アイアンの調子がイイだけにもったいないな~。

コンペの行き帰りは会で借りるバスでってのが楽でいいね。
帰りのバス内では、お土産も貰っちゃった^^

20160706163816_p

なっとう味のうまい棒。
ちょっとねちょっとした食感が「!!!」だけど(笑)