朝イチスタートで、マグレガーカントリークラブでPLAYさせて頂きました。

20160811081650_p


トップの7:11スタートで軽くPLAY FIRSTのプレッシャーを感じつつ「山の日」のペースメーカーを努めさせて頂きました。ペースメーカーとしてはまずまずの1時間50分ほどでハーフ終了。
後半は9時台のスタートの間(この日は渋滞で遅れている人が多く幸い隙間がありました)に入れていただきスルーでラウンドを終了しました。

ゴルフ業界では知らない人がいない「M大パイセン」のおもてなしで楽しく有意義なラウンドができました。

圏央道ができ、鶴舞ICから15分ほどとアクセスもよくなりましたが、山の日とお盆休みの為、4:45に自宅を出発しても、環八や首都高やアクアラインは交通量も多めで朝から渋滞を予感させる状態でした。

幸い早いスタートでしたから渋滞には巻き込まれることもなく順調にコースへ到着。
実はあまりこのコースは馴染みがなく手探り状態でのラウンドでした。

重鎮のMパイセンのお見送りもあり、素振り無しでなかなかのドライバーショットで自分でも驚きでした(笑)

コースはタイトなホールが続きますし、アップダウンは激しいホールが多いです。
ピンポイントにショットを打ち攻略する必要があります。
かなり多くのホールでグリーンを狙うショットが打ち上げになる為、距離感が掴めずピンに寄せるショットがなかなかできず苦労はすると思います。

2ベントグリーンなので、グリーンのコンディションは良くて気持ちよくパッティングができますし、FWは目土も行き届いていてきれいです。

今回は、グリーン周りのラフが「日本オープン」か「日本プロ」かの如く伸ばしてあり、おおよそ20センチくらいの場所もあったりして難易度はかなり高い状態でした。
グリーンが小さいのでラフ側へ外すと打ったこともないアプローチをする必要があり寄せるのは難しかったです。

20160811081457_p


各HPなどで口コミをチェックすると
「狭い」「高低差が」などのコメントが多く出ています。
もちろんそのコメントは間違っていませんが、決してゴルフにならないという感じではありません。
コース自体は神奈川や山梨当たりの山岳コースの雰囲気ですが、なぜか「また行きたくなる」コースの一つとなります(笑)

スコアはなんだかんだと無難に。。。
gnp_score_card


ま、こんなものかなと。
もう少しバーディーが欲しかったですが、パットの感覚も徐々につかめてきましたし。
シーズン真っただ中で、まずまずな感触で、次回の試合がちょっと楽しみかな~と。。。