20160904134136_p

南筑波にて予選①を開催。
昨日は、天気予報が悪く重馬場が予想されていました。

ワタシはレジスト準備にも余裕の10時過ぎにコースへ到着。
早めとはいえ参加選手の半数は朝から練習をしておりました(笑)

しかし、いつもの日曜とちょっと雰囲気が違います。
広い駐車場はいつもいっぱいでスタート小屋にはカートが所狭しと並ぶのですが、この日は駐車場がまばらで静かな雰囲気で平日の午後かと思うほどでした。

天気予報が悪いせいで予約の来場者はキャンセルが多く出たようでした。
とはいうものの、この時点でも快晴で絶好のゴルフ日和でした。

来場者が少ないこともあり、二本オープンゴルフのスタート時間も早目になり進行もスムーズだったのはなによりでした。

運営としては、「キリッ」ときっちり運営することも考えてはいるのですが、「どことなくアットホームでそれでいて初
出場の方にも参加しやすく」を第一にしています。
出場者の方々が「楽しい時間を過ごす」ことが何よりです。

今回は初参加の方が半数となりいい緊張感といいアットホーム感になりました。
14225577_549777375214524_4091269845264273711_n
ゴルフ初期を感じさせるニッカーズの参加もありました。


成績発表では笑顔が見れて、運営側としてはホッとしております。

今回は、スタートTeeの横断幕の設置の方法を少し変えてみたところなかなか好評で何よりでした。

現在は二本オープンゴルフでは「Teeマーク」「ピンフラッグ」「横断幕」をオリジナルで使用して雰囲気を演出しています。これからもグッズなども増やして二本オープンの雰囲気づくりを向上していくことにしています。

20160904170456_p


オープン競技ではあるもののお手製のアットホームなイベントとして開催しています。
単純に「参加者が楽しんで技術向上できる場」を作れたらと思っています。

14203239_549777481881180_131571368476566971_n


気になる方は是非チェックしてください。

オフィシャルHP