2017年シニア予選会が12月に行われる予定の高坂ゴルフクラブ米山コースへ行ってきました。

image


東○信用金庫さんの「全支店優勝者大会」と言うことで武○関支店の代表として参加させて頂きました。

ゴルフ会が発足している25支店から116名が参加の貸切セミショットガンでの開催で、久しぶりにショットガンスタートを味わいました。
ショットガンスタートを満喫できるアウト6番ショートホールからのスタートでしたからほぼパッティング練習もできないままでした(苦笑)

image


高坂は2回目なのですが、コースの記憶はほぼなし(笑)唯一はグリーンが難しかったことを覚えてるのみでした。

結果的にはグリーンにまたもや翻弄されてのラウンド終了となりやや不満な内容でした。

コースは高級コースにも関わらず、ティーショットがタイトで落下地点がアップヒルになるホールが多く、ヤーデージよりも長く感じるレイアウトでアウトがややフラットでインがアップダウンが強くなっています。

2グリーンベントで小さめのグリーンは目が強くアプローチ、パターともに頭を悩まされることが多いかもしれません。

一筋違うと全く別な転がりをする場面も多く、キャディーさんの力が必要な場面が多くなります。

スコア的にはまずまずでしたが、バーディーがあと数個は取れても良かった感じです。

何はともあれチーム戦にはまずまず貢献できてチーム、個人ともに4位でした。

image