某企業のゴルフ部納会へのお誘いを頂きまして万木城カントリークラブへ行ってまいりました。なんと万木城へはなんだかんだと20年ぶりくらい?となりました。

20161123090913_p


千葉のゴルフ銀座の拠点となる圏央道市原鶴舞ICから25分ほどの場所になります。
スタートは8時過ぎでしたが「ゴルフ場へは7時前に」と思い5時前に自宅を出発。
予定よりもやや早めの6時半頃にクラブハウスへ到着しました。

練習場の近くである西コーススタートでしたので、
レンジで朝食のパンを食べつつゆっくりとウォーミングアップ。

最近へなちょこなパッティングを重点的に行いつつ時間を待ちました。

天気予報は曇りで雨の心配はなかったはずが、ぽつぽつと雨は降っていてややウエットなコンディションの中バックティーからのPLAYとなりなかなか苦労しました。
バーディーパットが入らない中、MOIマッチングされたクラブ達はしっかりと役目を果たしてくれて粘りながらのイーブンで食事になりました。

食事は1時間程度。祝日で込んでいるのにまずまずのペースです。
9フィートのセッティングとのアナウンスでしたが小雨や霧雨でグリーン表面は雨粒が付いている状態で届かないパットが多かったので、パワーを付けることを考えて「お肉」ランチにしてみました。

20161123112548_p


よしこれで行ける。

と思いつつ後半をスタート。
10番で1メートルほどのバーディーパットをチキンで外し完全に流れがどっかに行っちゃいました。バーディーが取れなかったので11番で無理をしてTeeショットを曲げてビックイニングが発生しその後はドタバタ。。。

20161123160000_p


スコア的には致し方ない所でおさまったのですが、久しぶりにかなりドタバタしたラウンドとなってしまいました。
せっかくお誘い頂いたのに不甲斐ないゴルフで申し訳ない一日でした。

コースはゲストの来場者にもネーム入りのロッカーがあったり、フロントを初めマスター室やプロの笑顔と対応の良さはかなり好印象で、「また行きたいな」と思わせてくれました。

圏央道が開通して都心からも近くなり行きやすくなったので、まだ行ったことない人には是非行ってもらいたいと思います。