早いもので最終戦です。
最終戦は二年連続、群馬のサンコー72カントリークラブ。過去にはサンコーグランドサマーというレギュラートーナメントも開催されていたコースです。

image


とは言ってもトーナメントは1996年頃なのかなー。確か、片山晋呉選手が初優勝したトーナメントだった気がするけど←定かではない。

天気予報はあまり良くなく、関越を走っていても結構強めの雨が。。。
「やはり、天気は良くないのか」
それなりの経験はありますので雨は嫌いじゃないのですが、転がしてナンボの飛距離ですから厳しくなることは間違いなく覚悟を決めてコースへ向かいます。

幸いなことに埼玉を抜ける辺りでは雨が止んで雲が高くなり、道路は乾いている。。。

コース最寄りの吉井ICでは晴れ間も見えてきまして、スタートする頃には風もほぼ無く暖かくなってきてコンディションは良くなりました。

image


グリーンは転がるものの芝が伸び気味で芽の影響が強く攻略は難しくなり参加者の殆どがグリーン上では首をひねることも多くなりました。

ワタシもその一人となり、1メートルそこそこのバーディパットをカップにかすりもせず外す事は3度ほど(笑)

それでもイーブンで折り返して、13番のショートでちょっとしたアクシデントでハーフシャンクが出てOB(笑)のダボ。

ボギー一つ続いて、その後アイアンショットでバウンスバックして、560yを2つで奥のカラーへ会心。。。いや今年1番の3Wのショット(やや打ち下ろしボールからエッジまで245yピンまで268y奥エッジまで275yでした)で2連チャン

なんとかまとめてラウンド終了。

image


てことで、初陣はトータル+15。。。かな?
フルバック、激ピン設定でトータル373ストローク、アベレージ74台半ばはこのクラス初参加なコトもあるし自身ではなかなかの出来かなと。。。

良くできました。←なかなか褒めてもらえないので自分で褒めておきます(笑)

来年は。。。
これは年開けてからにします。
月例は3月からなのでそれなりにしっかりやっておきたいとおMOIます。

おつかれした!


あ、ちなみに。。。
今回は、入賞できました。

image