二足のワラジストPainter&Golfer まもプ

2足のワラジスト(ペンキ屋&プロゴルファー)のまもがペンキ屋とゴルファーの地位向上を夢見て言いたいこと言っちゃうブログ

2007年からペンキ職人へ転身し現在はゴルフとペンキの二足のワラジスト。ゴルフではクラブMOIマッチングの「BoseIlonFactory」所属。ペンキではホンダ塗装所属。2015年からJGRAプロフェッショナル。ゴルフのイベント開催やゴルフと塗装(建物)に関する相談なども受けてます。現在は幡ヶ谷の「ゴルフエイティーン」にてレッスンも行ってます。
ゴルフエイティーン https://www.golf18.jp/
塗装の事なら http://paint-honda.jimdo.com
二本でゴルフしちゃうイベント http://nihonopengolf.jimdo.com
ブログでは塗装のあれこれも http://paint-honda.blog.jp

Golf

休憩時間にスナッグやってみた

このブログではもうお馴染みの「SNAG GOLF」ですが
子供のゴルフ入門編だと思ったら大間違え。
大人もハマります。

ゴルフの練習にもなるんです。

そんなスナッグゴルフをやってみました!



 

第二弾公開中!

ひっそりと更新しているYOUTUBEチャンネル。
チャンネルまもプ
ですが。。。

ひっそりとキッズゴルフクラブの対決動画をアップしています。

内容は、主宰の今野プロとペンキ屋のシゲとの対決。
アベレージゴルファーとプロゴルファーの対決でも楽しめるスナッグゴルフ。
本当のゴルフに通ずるスナッグゴルフ。

実に楽しめます。



祝♪オープン!

本日、6月4日。
幡ヶ谷に「ゴルフサロン・ゴルフエイティーン」がOPEN。

本来ならこの日に大々的にオープニングレセプションを予定していて
準備をしてきていたのですが、コロナ禍の中でひっそりとオープンと言う形になりました。

ゴルフ業界では徐々に知られるようになった
スーパーゴルファーと言われる「今野一哉」がプロデュースするスクールとなります。

ホンダ塗装でも施工させて頂いた子供向けサロン「キッズゴルフクラブ」を
運営してしますが「大人用はまだなの?」という声も多くここにきてOPENとなりました。

実は、このゴルフサロンでワタシもレッスンすることになりました^^

頑なに「インドアレッスン」はやらない方針でラウンドレッスンのみを行ってきました。
が。。。
ワタシの意向も理解していただきサロンの方針に賛同できるという事で、
週2回ほど担当させて頂くことになりました。

他では味わえないレッスンを体験できるゴルフサロンとして運営されますので
是非、一度足を運んでみてください!

ゴルフエイティーン
住所 渋谷区幡ヶ谷1-2-8林ビル2F
京王新線「幡ヶ谷駅」南口から80ヤード
月曜定休(他に臨時休業あり)
電話 03-5860-8318

※現在体験募集中!



ちょっと残念なお話

ちょっとした知り合いからの相談でした。
「ゴルフって何が楽しくて、もっとやりたい。また行きたい」
って感じるんですかね?

素朴でストレートな質問でした。

ご主人がゴルフを始めたいから一緒に始めよう。と誘われて
近くに新設された「インドアゴルフレンジ」へ行ったそうです。

完全に初めて握ったクラブだったがそこそこ当たったそうです。
でも「ときめき」と言うか「ワクワク感」が生まれなかった。
と。。。

レッスンプロは無料体験で教えてくれたそう。
「施設の良さ」「施設のコスパ」を中心に動画を撮影して「ここがこうなった」「あっちがこうだ」と細かな技術的な指摘がひとコマあったそうで。。。

施設の良さは理解できたしいい所だと認識したものの

「通いたい」と感じなかったし
「通ったらどうなるか」とワクワクを感じなかった。と。

ご主人は即入会を決めて通うことになったみたいなのですが。。。

「ゴルフ」の楽しさ。
「ゴルフ」の難しさ。
「ゴルフ」の魅力。
をきちっと伝えられなかった側の責任は大きい。。。




いよいよシーズン開幕?

個人的にはシーズンに凸入と言う感じになりました。

2020年のJGRA研修会の初戦が行われました。
巷は「コロナ」一色ですが、無事に開催されました。

楽観視するわけではありませんが、
ゴルフは競技自体は外で行われますし、選手同士の濃厚接触もほぼない。
クラブハウス内での行動に気をつければOKだと感じています。

とはいえ、国内女子ツアーは2試合目までは中止となりましたが。。。

無観客試合なら問題なさそうなんだけどな~。
ピンチですがチャンスととらえて色々とやってみないとね。

動画も作ってみたので見てください。


記事検索

にほんブログ村

ランキングに参加しています。「ポチ」っとな。にご協力していただけたら嬉しいです。

livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ