二足のワラジスト ミラクルゴルファー★まもプ

2足のワラジスト(ペンキ屋&プロゴルファー)のまもがペンキ屋とゴルファーの地位向上を夢見て言いたいこと言っちゃうブログ

2007年からペンキ職人へ転身し現在はゴルフとペンキの二足のワラジスト。ゴルフではクラブMOIマッチングの「BoseIlonFactory」所属。ペンキではホンダ塗装所属。2015年からJGRAプロフェッショナル。ゴルフのイベント開催やゴルフと塗装(建物)に関する相談なども受けてます。現在は幡ヶ谷の「ゴルフエイティーン」にてレッスンも行ってます。
ゴルフエイティーン https://www.golf18.jp/
塗装の事なら https://painthonda.tokyo
二本でゴルフしちゃうイベント http://nihonopengolf.jimdo.com
ブログでは塗装のあれこれも http://paint-honda.blog.jp

レッスン

飛距離アップした人に答えたことを動画にしました

飛距離の伸ばし方と安定したショットのために。。。




100を切った人が一番やった練習がこれ

100を切った人が一番やった練習がこれでした!





みじかいどうがはじめました





サクッとみてチェックしてみてください。

本当にご無沙汰でした

実は。。。
パスワードがわからなくなりログインできずに過ごしていました(笑)

以前に記事にしましたが、
下記インドアにてコーチとしてやらせて頂いております。
3ヶ月が経とうとしていますので、会員のゴルファーの皆様とも馴染んできましたし、それぞれのゴルフの癖や傾向がわかってきましたのでコーチしやすくなりました。

アマチュアの多くの傾向もよりわかってきましたのでYouTubeにまとめたりしています(登録者も閲覧も増えませんがw)

そんな中、何人かの会員さんより言われたことがありました。

手前味噌になりますが、どこで書くわけでもなく話すわけではないのでココに残しておこうかな?と。。。

ワタシ自身では
「ワタシ如きが人に教えるなんて」
「ワタシのコーチ受けたい人そんなにいないよなぁ」
なんて思っていたのですが先日、
「まもプさんのレッスンなら信じられるとい友達が言ってました。僕もそう思って通ってます。」
と、又、違う方からは
「まもプさんはガッツリゴルフをやって経験値が高くて言葉に重みがありますよねぇ」
なんて照れてしまう言葉をもらいました。

「ありがとうございます。ワタシでよければ幾らでも協力します」
と返しましたが、心の底から
「ありがたい言葉だなぁ」
と、噛み締めました(笑)

冗談抜きで嬉しい言葉を頂きました。

もう少し「善し悪し」について突っ込んだ事を様々話したのですがここでは割愛しますが。。。

積んできた経験を話したことはないですし、その経験や努力は自身の為に好きでやってきた事なので苦労だと感じたことは無いのですが、上記のようなことを言ってくれたり感じた人には「何かが伝わるんだな」と再認識しました。

又、そういう経験をした人から教わりたいし話を聞きたいし伝えて欲しいものなんだな。と感じました。

話が上手いわけでもないしそんな場所があるわけではないので一人一人に大切に伝える事しか出来ませんが、1人でも多くのゴルファーに重要なポイントが適切に伝われば良いなと思います。

という独り言でした(笑)





他では味わえないレッスンを体験できるゴルフサロンとして運営されますので
是非、一度足を運んでみてください!

ゴルフエイティーン
住所 渋谷区幡ヶ谷1-2-8林ビル2F
京王新線「幡ヶ谷駅」南口から80ヤード
月曜定休(他に臨時休業あり)
電話 03-5860-8318

※現在体験募集中!



祝♪オープン!

本日、6月4日。
幡ヶ谷に「ゴルフサロン・ゴルフエイティーン」がOPEN。

本来ならこの日に大々的にオープニングレセプションを予定していて
準備をしてきていたのですが、コロナ禍の中でひっそりとオープンと言う形になりました。

ゴルフ業界では徐々に知られるようになった
スーパーゴルファーと言われる「今野一哉」がプロデュースするスクールとなります。

ホンダ塗装でも施工させて頂いた子供向けサロン「キッズゴルフクラブ」を
運営してしますが「大人用はまだなの?」という声も多くここにきてOPENとなりました。

実は、このゴルフサロンでワタシもレッスンすることになりました^^

頑なに「インドアレッスン」はやらない方針でラウンドレッスンのみを行ってきました。
が。。。
ワタシの意向も理解していただきサロンの方針に賛同できるという事で、
週2回ほど担当させて頂くことになりました。

他では味わえないレッスンを体験できるゴルフサロンとして運営されますので
是非、一度足を運んでみてください!

ゴルフエイティーン
住所 渋谷区幡ヶ谷1-2-8林ビル2F
京王新線「幡ヶ谷駅」南口から80ヤード
月曜定休(他に臨時休業あり)
電話 03-5860-8318

※現在体験募集中!



記事検索

にほんブログ村

ランキングに参加しています。「ポチ」っとな。にご協力していただけたら嬉しいです。

楽天市場
  • ライブドアブログ