二足のワラジストPainter&Golfer まさ

2足のワラジスト(ペンキ屋&プロゴルファー)のまさがペンキ屋とゴルファーの地位向上を夢見て言いたいこと言っちゃうブログ

紆余曲折、2007年からペンキ職人へ転身。仕事の付き合いで5年ぶりにゴルフを再開後2009年より二足のワラジストへ。2015年にはJGRAプロフェッショナルになりゴルフのイベント開催やゴルフと塗装(建物)に関する相談なども受けてます。ゴルフと沖縄と塗装が大好きなおっさんが好き勝手にブログにしちゃってます。
塗装の事なら http://paint-honda.jimdo.com
二本でゴルフしちゃうイベント http://nihonopengolf.jimdo.com
ブログでは塗装のあれこれも http://paint-honda.blog.jp

Pudgy Swing

なかなか信じてもらえないのね。。。太ってる方がまがらない






太ってる、お腹がある方がショットが曲がらない、曲がりにくい、、、、

と言ったら信じてもらえます?


確かなことは、
ショットメーカーにやや太ってる人、
もしくは胸の大きい人が多い。


無い知恵絞ってまとめてます。


これからちょいちょいわかったことからお話していきますね。


どんな人でもメリットがあるのがゴルフの面白いところデス。










Android携帯からの投稿

PUDGY SWING

今、2つのスイングスタイルを確立できないものか?と練っています。
一つ目は、「モイスイング(MOI Swing)」
二つ目は、「パジィスイング(Pudgy Swing)」

どちらも今までのゴルフでは取り上げられる事もなく誰も何も言ってないコトなんですが。。。
一つ目の「モイスイング」はMOIマッチングをしたクラブを使っているゴルファー向けのスイングスタイル。

もう1つの「パジィスイング」は、パジィな方向けのスイングスタイルです。
Pudgy=太っちょはい。お腹が大きな人、体型が太めな人向けのスイングスタイルです。

太めな人ってショットメーカーが多いと思いません?
ま、自分が太めなんで、
「太めを利用したショットはどんなスイングなんだ?」
と追い続けてるから言えることなんですがね。。。(笑)

一般的に言われるレッスンや基本と言われる事とは違う部分が多くあります。
もしかしたら、パジィな方でなくても適応するのかもしれません。

2つのスイングスタイルは、
アドレスからバックスイング、トップ、ダウンスイング、インパクト、フォローと全ての部分で違う部分があります。

今まで言われた「基本」からは論外だったりもします。

MOIマッチングしてるからこそ。
太っているからこそ。

のスタイルを提案していきたいと思います。

年齢と共に身体は硬くなりますし、関節の可動範囲は小さくなります。
体型もいつまでもアスリートとはいきません。
※中には死ぬまでアスリートな身体の人もいますが。。。
記事検索

にほんブログ村

ランキングに参加しています。「ポチ」っとな。にご協力していただけたら嬉しいです。

livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ